こんばんは。

斉藤です。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2369.JPG

ごぶさた。

3月は我々ONIGAWARAのファーストフルアルバム、「ヒットチャートをねらえ!」のリリース月ですよ。

ついに来たか…CDが出る。CDを出す。な。素晴らしいことだな。

これもひとえに応援してくれるみんなと、手助けしてくれるスタッフと、我々ONIGAWARAが最高だからです。

そう、全部最高です。

ありがとう。

今日のブログはちょっと長いが目を通しておいてくれ。

本日、

「ヒットチャートをねらえ!」J-POPスナイパー養成講座

というLINEライブ配信を行ったのだが、どうやらアーカイブがあるそうなので「見逃した!ヴェア!」という方は↓のURLからアーカイブを見るといい。1時間近くあるからWi-Fi環境でのほうがいいな。あと周りの人に迷惑がかかるからイヤホンもあったほうがいい。それが愛ってもんだよ。

https://live.line.me/channels/282/upcoming/1282112

そして放送を見てくれていた方はわかるかと思うが、今回はぜひ成し遂げたいことがある。ミッション。ミッション的なやつがある。
わかりやすく箇条書きにしたものをコピーしてきた。丁寧に貼るからな。見てくれよ。

①iTunes StoreでONIGAWARAのファーストフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」を予約する
https://itunes.apple.com/jp/album/id1208043874&app=itunes
《iTunes特典》
・アルバム未収録の「"LIFE"を聴きながら」「O・SHOW・GA・TSU」の2曲
・ご予約購入限定で、「シャッターチャンス'93」のメイキングMV


②3/9(木)22:00〜22:30
LINE LIVE「ONIGAWARA ミッション執行直前STUDIO GIG」
を見て、士気を高める。
【番組視聴URL】
https://live.line.me/channels/21/upcoming/1375685


③3/10(金) 0:00(3/9から日付が変わる時)に、iTunes Storeに集合!ミッション執行!
(アルバムをダウンロードする)


④ミッション成功したかどうかの確認作業

3/10の0:00にアルバムをダウンロードしたら、iTunes StoreのJ-POPランキングを確認してください!
本当に、J-POPチャートで1位になった暁には、未公開の「ヒットチャートをねらえ!」MVのメイキング動画を公開します。

そして、アルバムが1位になっているiTunesのJ-POPランキング画面をスクショして、
#ヒットチャートをねらえ #ONIGAWARA
のハッシュタグをつけて、ツイートしてくれた人の中から抽選で、非売品の限定カラーONIGAWARAロゴCAPをプレゼントします。



というわけだ。

正直いうと毎回みんなにはお願いばかりで胸が苦しい部分もある。しかしだ、

ヒットチャートをねらえ!っていう大風呂敷を広げてしまったからにはヒットチャートに入らなければいけないのです。

世の中そうなんです。言ったことはやらねばいけんのです。勝手に言ったの我々だけど。そこはすみません。

我々はこの先高みへ行きたいし、みんなを高みへ連れて行きたい。多くの人にONIGAWARAを知ってもらい、ファーストフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」を聴いてもらいたい。もちろん旧譜も聴いてもらいたい。当然GIGにもきてもらいたい。何回も言ってしまうけど、我々ONIGAWARAでもっと楽しんで欲しいのだ。なかなかいいツールだしコンテンツだぞ、ONIGAWARAは。楽しめるぞ。俺も楽しいし。

例えばだ、「ヒットチャートをねらえ!」が様々なヒットチャートに入って、あわよくば1位なれたりなんかしちゃったりするとしよう。

その理想の流れをまとめてみる。

➀iTunesストアでも見てみっか

➁今どんなのがナウなワケ?

➂へーONIGAWARAってのがいるのね

➃ヒットチャートをねらえ!って言っててヒットチャート首位か、有言実行かよこいつら信頼できるな

➄信頼できるし試聴してみっか

➅良いね!!!!!!

➆買うか

➇良いね!!!!!!!!!!!!

➈世界には愛が溢れ、全人類が幸せに

➉我々とみんなのサクセスストーリーは始まったばかりだ…



こういう風になる。俺の計算だとな。これはギャグじゃないぞ。いたってマジだ。

我々ONIGAWARAがいかす音楽を作っていかすみんながそれを聴く。

その図式な!!!

これをもっと広めて行きたいんだよ!!!!!!

そのためのミッションなのだ。

協力してくれると嬉しい。とても嬉しい。そして今までいろんな協力してきたことを、いかす音楽やはじける笑顔などでお返ししたい。これから先な。

よろしく。


新しい時代へいこう。

古い時代にはいつだって帰ることができる。
引き出しの中できらめいてるものは引き出しを開けて眺められる。

だったら、今から引き出しにまだ我々が知らない、きらめいてる宝物を詰めていこう。

ONIGAWARAのファーストフルアルバム「ヒットチャートをねらえ!」はそんな宝物になり得るはずだ。

ノスタルジーに「またね!」と告げて、宝物を集めに行こう。

いつだって一歩は踏み出せる。
ベストタイミングってのは自分でこしらえられる。
我々ONIGAWARAにとってそれがたまたま2017年の3月だったってワケ。

君の心のベストテンの射程圏内にONIGAWARAがいないなんてことはないと思ってる。我々はいつだって狙ってる。

もちろん標的はあなたの心だ。

ブログを見てくれてありがとう。

以上、斉藤でした。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2520.JPG