こんばんは。

斉藤です。

iPhoneのiOSをアップデートしたらなんか動きがトロくなった気がします。
三年前のiPhone5cなんで、電池の減りも早いです。でも、俺は行けるところまでこいつと行きたい。
せっかくだからな。

('0')/ハイ!

昨日はONIGAWARAのファーストペンライトSG、タンクトップは似合わないの発売日だったわけですが、手に入れていただけましたでしょうか?


どうでしたか?


よし。

音もペンライトも自信作です。

タンクトップは似合わない、こちらはEじゃんに続くディスコクラシック路線でございます。が!もっとルーツ寄りというか、より時代錯誤な感じになっております。欲望で散々ラッパを入れたので、今回はラッパやめよう!という縛りを自分の中で設けて臨みました。そしてポコポコしつつもぶっといベースラインがとってもお気に入りです。現代的な派手さはないですけど、竹内メンバーが楽曲に込めた思いをアレンジで活かせたかなと思ってます。

そしてカップリングのONLY YOU。こちらもかなり懐かしい感じですね。最初はもっとコンテンポラリーな感じのおとなしめなドラムだったんですが、竹内メンバーからもっとリズムを元気にしてくれとのオーダーがあったのであの感じになりました。デモのCメロはけっこうコード展開あったので、独断と偏見でワンコードで突っ切るかたちにしました。全編に渡って入っているシンセパッドの波打ち際のキラキラ感と、スムースなベースラインがめちゃくちゃ気に入ってます。

どっちもニヤリとできるようなフレーズ散りばめてるんで、聴いてみてほしいですね。

このシングル、

ヴィレッジヴァンガード
下北沢店 中央通店 アメリカ村店
東名阪でお求めになれます。

購入を検討してください。

d(○・ω・○)ハイっ

そしてペンライトが手に入ったらGIG来て振るしかないでしょう、ということで、ツアーあるよ。

ONIGAWARA ISLAND~鬼ヶ島リゾート2マンツアー2016~

2016.7.8(金)
会場:池下CLUB UP SET
時間:OPEN 19:00 / START 19:30
共演:ミソッカス

2016.7.15(金)
会場:梅田Zeela
時間:OPEN 19:00 / START 19:30
共演:Sugar's Campaign


2016.7.19(火)
会場:新代田FEVER
時間:OPEN 19:00 / START 19:30
共演:cinema staff

大阪名古屋公演はホームページのコンタクトからも予約受け付けてるよ。

ONIGAWARAのホームページ

ぜひチェックしてみてくれ。
そして、チケットの購入およびGIGへの参加を視野に入れてほしい

('0')/ハイ!


このブログ書くまでに10回くらいケータイがフリーズしました。ノリでiOSをアップデートするものではないな!

以上、斉藤でした。