どーも!サティフォです。



みなさん、「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんって知ってますか?





最近、ぼくは気になって調べましたよ!
ヤホーで!いや、yahooで!嘘!YouTubeで!Apple Musicで!





お前情報遅ぇよ。ってみんな思ってますよねきっと。




でも、言わせて、









「ぼくのりりっくのぼうよみ」さん、でらかっこいいでかんわー!

















僕が特にハマってるのが、アルバム「hollow world」に入ってる「パッチワーク」て曲。サビがキャッチーで素晴らしいんですけどそれ以上に僕が痺れたのはその後のAメロに入る転調(曲の途中でキーが変わること)ですね。







いくよー!今から転調するよー!って感じの転調じゃなくて、



え?転調?してないですけど。みたいなさらっと転調してるやつ!してるやーつ!一番クールなやつ!





その後のサビへの戻り方も自然でカッコイイの。







「ぼくのりりっくのぼうよみ」さん、若干17歳にして巧みなアレンジ…嫉妬しかないです。








僕と斉藤が17歳の頃は、二人でカセットテープMTRにAVの女性の声を録音してました。









泣けてくるよね。










そんな僕らももう30歳(斉藤は31か)、いや、まだ30歳!!
素晴らしい楽曲をこれからどんどん生み出していけばいいさ!若いもんには負けないぞ!!














でも若い子たちもかっこいいから聴いちゃうよね、てへっ