昨日はONIGAWARA2人とも大好きな山下達郎さんのデビュー40周年アニバーサリーライブに行ってきたよ♪

今回のセットリストは初見の人にも楽しめる代表曲多めだったし、sugar babeの曲も沢山聴けてサティフォ大満足でした


達郎さんが昨日はこんな有難いことを仰ってました、
「40年見に来てくれてるお客さんが、クリスマス・イブはもう聞き飽きたとか言うけど、ライブは一期一会、その日しか来れない人のために僕はクリスマス・イブはやり続けます。だから常連さんはその5分間(クリスマス・イブを演奏してる時間)は我慢してね!笑」
的なことをMCで言ってたのにとても感動しました。
ご新規さんも常連さんも楽しめるライブ…感動。



僕らも常に考えてます、
お客さんが見に来て、聴いてくれなきゃ僕らみたいなもんは成立しない訳で。


たまに分かる人だけ分かればいいとか言っちゃうやついるけど、それは違うと思いまーす!


お客さんが求めてる事も考えないと!その上で提供しないと!




やりたいことだけやりたいなら家でやれ〜!スタジオでやれ〜!





イェーイ!




エンタメのスペシャリスト山下達郎さんを見て、僕も達郎さんの様な表現者でありたいなと改めて思いました。




GIG情報、その他色んな情報アップされてるのでONIGAWARA ホームページもぜひチェックだよ!
http://www.onigawara.club/