6/5は11:30から「マッドマックス:フュリオサ」を観ました。



世界の崩壊から45年、暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団の手に落ち、故郷や家族全てを奪われたフュリオサはディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権を争う狂気に満ちた世界と対峙することになる。狂ったものだけが生き残れる過酷な世界で、フュリオサは復習のためそして故郷に帰るため、人生を懸けて修羅の道を歩む(映画.comより)

 

子供の頃のフュリオサからイモータン・ジョーの嫁たちを車に乗せるところまでの「怒りのデスロード」直前までの映画。何で?と思うと分からないことばかりだから、楽しく眺めててすぐ忘れちゃう。燃料が不足してるのに、燃費の悪そうなローマ時代の馬車みたいな形のバイクを乗り回したり、ウォーボーイズは放射能汚染かなんかで寿命短いのに身体能力はなんで高いの?とかさ。イモータン・ジョーだってあいつは何なの?ってなるし。スピンオフ作品がなんぼでも作れそう。ただ、観ている時はホント楽しい映画です。




ランチは二子玉川モティで「デラックスランチセット」みたいなメニューを。チキンカレーとほうれんそうカレー、チキンとサモサとラッシーで1480円くらいだったかな。スパイシーで美味しかったです。