5/11は部屋の片付けとラグの交換などをして、16:35から南町田クランベリーモールで「恋するプリテンダー」を観ました。





 早めに行って、モール内をウロウロ。特に欲しいものは無かったけど、青木マッチョ先生の演奏を見ていいなーって思ってたカリンバを買いました。お手頃価格(私のは3800円くらい)オルゴールみたいな癒やされる音色、音が小さいなど始めやすい楽器です。あと、初めてGong chaでタピオカを飲みました。美味しいねー黒タピオカもモチモチで味があるわけでもないのに美味しいね、ちょっとお腹にもたまるし。




 あらすじ:弁護士を目指してロースクールに通うビーはカフェで出会った金融マンのベンと最高の初デートをするがちょっとした行き違いによって恋心が一気に凍りついてしまう。数年後、姉の結婚式でオーストラリアに行く事になるビー、姉のお相手クローディアはベンの幼馴染で同じリゾートウエディングに参加していて再開。険悪ムードの二人だったが元カレとの復縁を迫る両親(と元カレ)から逃げたいビーと、元カノの気を引きたいベンはお互いの望みを叶えるため恋人のフリをすることに。果たして上手く行くのでしょうか・・・

 久しぶりにラブコメを観てしまいました。ムフッと笑えるシーンが多くて楽しいだけの作品。嫌な奴は一人も出てこないし、全方向ハッピーエンド、犬も大丈夫。特に、お互いのお尻をまさぐって仲良しアピしてたら、他の人達は野生のコアラに夢中で見てなかったのしょうもなくて吹き出しました。あと、ベンの元カノの現カレが筋肉バカすぎて(春日っぽい)好きでした。あ、彼だけハッピーエンドじゃなかったかも・・・でもポジティブだから大丈夫だねきっと。面白かったです。