1/30は19:30から中野twlで「アッパレライブ175」を観ました。



ライブの前に渋谷のトムボーイでランチ、アイスチャイを付けても850円はとってもリーズナブル。居心地最高のカウンター席に案内してもらいホント凄く良い!お味はまぁまぁのレベルだけれど、渋谷でひとりランチなら安心感のあるトムボーイはオススメなのです。



15:15に予約して久しぶりの成分献血。記念すべき30回目で記念品のタオルを頂き、ポイントで献血ちゃんのカップ麺フタおさえと、クロミちゃんとのコラボバッヂも。



中野に移動中、なんか具合が悪くなり新大久保で途中下車、変な汗かきかきベンチで休憩。トイレで大きい方いたしたら回復したけどなんだったんだ!献血のせいか単なるフンづまりだったのか。久しぶりにtwlでお友達に会ったらテンション上がって上機嫌の私に戻ったけど。


○アッパレライブ 175

OPMC こうたろう、だにるそんMUSASHI

ダンシングヒーロー 「出待ち対応」

メガネロック大屋 「ストーカー」

トツカミツカ 「追いかけ方」

かごしま太郎 「方言出ちゃう」

魚眼スープ 「老老介護」

安原カラス 「家のカレー」

こうたろう 「催眠術屋」

スパスパ 「ガチ恋ビデオレター」

スガモ智之 「ジャイアンツで感動したこと」 

だにるそんMUSASHI 「スラムダンクの世界」

ダーヨシ 「労働者図鑑」




○中MC

かごしま太郎、安原カラス

かごしま太郎が♪デバ福岡で歌手デビュー 皆で振り付けを踊る


ゆめまなこ 「コンビニ強盗」

海底金融 「閉店間際の注文」

宮武ぜんた 「海でゴミ拾い」

ウエンズデイズ 「晩ごはん」

ミヤシタガク 「晩ごはん」

野田ちゃん 「っすわ」

ハニカムズ 「ネタ見せ」

新道竜巳 「シオカラトンボ」

ソメイヨシノ 「最近のテレビより」

エル・カブキ 「実写版幽遊白書」



メカイノウエ 「♪CAN YOU CELEBRATE?」


☆企画

【数字が名前に入った有名人で芸名算数ショー】



問題は忘れてしまったけど、例えば「ダウ90000+ヨネダ2000、サンミュージック所属で高倉と久保のコンビは?」答え92003拍子という感じ。簡単そうだけど、最後の名前を考えているうちあれ?2番目なんだった?ってなる笑。老化かもしれないけど。

MC ハニカムズしょうへい、小林ぼっち

ハニカムズは知らなかったけど、見た事あるなって思ったら、元大黒天のしょうへいさんと、ピン芸人のぼっちさんだった。浅井企画所属だそうです。

塙さんがよく話題にされるスガモ智之はエル上田さんとイワシタガクさんと同期で、新道さんのひとつ下、ハガちゃんと呼ばれていたそうです。




楽しかったー!面白かったのは安原カラスとダーヨシ、ウエンズデイズ、ミヤシタガクかな。エル・カブキは林さんの調子が悪そうでキレがいまいちだったかも、お大事に。ウエンズデイズは主婦層にウケそう!私も大共感です。夫への不満が無くなる事はないし笑。

本当に楽しかったなぁ。