8/13はなかのZERO小ホールで17:30から「錦鯉独演会"バカが来た"」を観ました。お席が9列目の真ん中あたりで、ちょうど収録してるセンターのカメラの前の席だったので凄く良かったです。







「こんにちはー」を2回止められるまさのりさん。何らかの記念日(今回は初全国ツアーの千穐楽)は天候に恵まれない錦鯉。隆の父は盆踊りの予定と重なって来ず。びーちぶの客が増えただけみたいな、"笑点の客"みたいな客層(ホントに人気が出たとておじさんおばさん客が多かったです笑)。


○結婚の挨拶

 VTR ライブのタイトルを書き初め

○桃太郎

 OPテーマ ♪そしてこの世はダークサイド

 VTR 独演会の映像を考える

 「まさのりのYOSHIKIになりたい」


○お寿司屋さんをやりたい

 VTR 足つぼでTOSHIKIに!

○タイムスリップして過去の自分にアドバイスしたい「ボタンと薬を間違えたよ」

 VTR 屋敷、藤原喜明

○まさのりの名探偵の名推理「あと8年で還暦だよ」内側鍵かかり笑

 VTR おじき(北島三郎)

 劇団四季

○建物探訪「悪いけど死んでもらうよ」

 よきタイミングで子供が「知らなーい」って言ってた。下手の方にずっと爆笑してる子供がいた

 VTR かずき、石器、ジャーキー

○お母さんになりたい「お金が儲かるっていう電話が増えたよ」

 VTR あぁ〜しらき、麻宮サキ(三代目)

○ホットドック屋さん

 VTR コウメ太夫(アチキ)

○今からUFO呼んで宇宙人と会うから「左足のイボを治療中だよ」

 VTR YOSHIKIで♪ネコふんじゃった〜カエルの歌


○エンディング

全国回ってみて、感慨深かったですね〜

どのくらい来てくれるか予想できなかったけど。びーちぶでは最前列が同じ年代のおじさんでビックリだったんですけど、今は散らばったみたい。

グッズ紹介

のりのりまさのり(ダンスショートバージョン)

7:30終了


楽しかった!びーちぶでライブやってた頃から一緒に観てきたお友達と観れたのも嬉しかった。

隆参加型のネタが多めだった気がする。

錦鯉は人気が出ても全然変わらない!そこがいいなーって思いました。