8/13は、まずタージクティでナン&カレーのランチを取り、13:15から「マイ・エレメント」を観ました。





内容は、火のエレメントであるバーニーと妻シンダーは火の国からエレメントシティに移り住み、雑貨屋を開きました。店の周辺は日のエレメント達による"ファイヤタウン"が形成されて栄えてきました。やがて娘のエンバーが誕生、成長したエンバーは店を手伝うように。しかし、エンバーにはよく癇癪を起こすという悪い癖があり、ある日の接客中つい怒りを爆発させてしまいました。

その影響で地下室の水道管が破裂、水のエレメントの検査官ウェイドが流されてきました。ウェイドはエンバーの店の不備を報告書として役所に低術、エンバーから父が大切にしてきた店だと聞き手続きを中止しようとするも受理されてしまい、店は数日中に営業停止になることに。色々あって、ウェイドとエンバーは営業停止を取消してもらえる事になり、2人はエレメントの違いを越えて意気投合、デートをすることに。2人の関係は、エンバーの夢と店は・・・という感じ。

ファンタジーでありながら、小さな商店の娘と、都会の高層マンション住まい(家族仲のいい)男、身分も違えばエレメントも火と水という真反対の属性の2人。エンバーは跡継ぎとして育てられたけれど、実は別の夢がある、みたいな人間臭さを感じるストーリー。まぁ、大人が見るようなモンではなかった・・映像はキレイでした。


中野に移動、マルイでお茶して暇つぶし。雨がシトシト降って来て蒸し暑い中なかのZERO小ホールへ移動。