7/27は四谷区民ホールで「第200回記念SMAトライアウトライブ(笑)自選、お笑い人生最高傑作ネタを見てくださいライブ」を観ました。2階席の一番後ろの端という最後の一枚みたいな悪席だったけど、キャパが500ちょいなので思っていたよりは観れました。




○オープニングVTR

 懐かしいSMA芸人のお姿、今はなきコンビやトリオなど・・・

○OPMC 錦鯉

 18年で200回!300回もやるからちゃんと生きててよー!!!

 

○ネタコーナー

AMEMIYA 「冷やし中華はじめました」

ダンシングヒーロー 「山のぼり」

しんちゃんず 「考えちゃう考えちゃう」

しゃばぞう 「銀行強盗」

まじん 「みゆきちゃんと三角関係」

キャプテン渡辺 「サム」


○中MC1 や団

 AMEMIYAhミュージシャンからSMAには入りすぐ売れた。12年前キャプテンと一緒にR-1決勝に行った。


○ネタコーナー

やす子 「自衛隊ことわざ」

ビューティフル・ボーイズ 「合コンでもてない」

小声くん 「成城石井にしたい」

スタミナパン 「腕相撲モンスター」

マツモトクラブ 「帰らない男」

や団 「中嶋の誕生日」


○中MC キャプテン渡辺、やす子

 マツクラさんに色々教えてくれたのは中山亮

 

○ネタコーナー

ゆっくんちゃん 「おじさん革命家」

野田ちゃん 「野田ちゃん47才」

SAKURAI 「歌ネタ」

だーりんず 「出世レース」

ロビンフット 「彼女の年齢」


○中MC3 ザコシショウ。アキラ100%

 この中で最年少はSAKURAIで42歳

 野田ちゃんおぐさんの伝説の「渚ボトル」の話。

〜休憩10分〜


☆ゲストコーナー(一時期所属していた)

インタレスティングタケシ 「やっちゃった話」

ランジャタイ 「iphoneの作り方」

キュウ 「Newおもしろ」

アルコ&ピース 「トイレの花子さん」


○ネタコーナー

アキラ100% 「ハラハラしたんじゃない?」

錦鯉 「街の治安を守りたい」

バイきんぐ 「なんて日だ」

ハリウッドザコシショウ 「ものまね」


ゲストとのトーク、AMEMIYAさんの曲

エンディングVTR


最高傑作ネタだという事で知ってるネタが多かったけどSAKURAIさんのネタはいつも新鮮で面白いなぁ。知ってたとしても頭の中で一緒に歌えて面白いんじゃないかと思う。

バイきんぐは「あ、パナマどこよ」で小拍手、「なんて日だ!」で大拍手が起きていました笑。もう名作すぎて変なカタルシスを感じました。300回まで生きよう!と思いました。


「私、高校ズ観たかったなぁ〜なんで出られなかったのかな」って呟いたらお友達が「面白い順じゃないですからね、投票で決まったメンバーだから。もうちょっと良い選び方あるといいですよね」って疑問が秒で解決しました笑。ライブで投票で勝ち抜いたメンバーなんですね!そりゃそうだ。