6/24は14:20から「プー あくまのくまさん」を観ました。



映画の前にランチ、ハイジアB1にある「和食とカレー 新宿はつもみぢ」でくじらカレーセットを頂きました。ハイジアはお笑いライブを観るため何十回も来てるけど、食事しに来たのは初めて。お店は空いていて静かで居心地よし。酸味のあるカレーに懐かしい味のくじらの竜田揚げが入ってて、何故かナッツと水ようかんのデザートが付いて1030円はリーズナブル。辛さは言えばスパイスをだしてくれるみたいです。




「プー あくまのくまさん」は原作の著作権が切れたので制作されました笑。内容は、クリストファーロビンは青年となり、大学進学のためくまのプー、ピグレット達を「100エーカーの森」に残し旅立っていった。

時が経ち、大人になったクリストファーロビンは婚約者のメアリーを連れ、プー達に会いに100エーカーの森へ戻ってきた。

プーやピグレット、イーヨー達が住んでいた家にたどり着いたクリストファーとメアリー。しかし、家の中は血で汚れ取り異様な気配が漂っていた。しばらくすると何かの唸り声が聞こえ身を隠す二人。そしてメアリーの背後から何者かが忍び寄り襲いかかってきました。それは、血に飢え野生化してしまったプーとピグレットだった・・・・。

割りと早いうちから売り切れになっていた大人気映画www。育ったプーは黄色い肌の質感が気色悪い。B級ホラーあるあるが満載で、バラバラになるなよ!、深追いしないで逃げてよ!警察に電話しろよ!とか脳内でツッコみつつ笑。なぜか一人ビキニでジャグジーに入ってる女にいたっては呆れました(車に引かれて無惨に死にました)。車で通りかかった悪そうな男4人組がプーと戦って死んだりさ(すぐ逃げて!逃げなさいよ!)まぁまぁ面白かったけど、続編はあっても観ないかな。