6/14は14:55から「M3GAN/ミーガン」を観ました。


遅めのランチはタージクティで日替わりカレー+アイスチャイ、時間をずらすと空いてていい。日替わりは豚とジャガイモ、いつもチキンかマトンかだったけど、豚肉も美味しかった。ナンが大きいのでお腹いっぱい、接客もすばらしい!



 ミーガンのあらすじは、おもちゃ会社の研究者であるジェマは会社には内緒で「子供には友達、親にとっては協力者」となるようにプログラムした、まるで生きているようなAI人形ミーガンを開発していた。ある日、交通事故で両親を亡くし孤児となった姪のケイテイを引き取る事になったジェマはミーガンに対し「ケイテイを守るように」と指示し力を借りる事にするが、想像を絶する事態を招く事になる・・。

 ストーリーは古式ゆかしいロボットSF。アシモフのロボット三原則はロボット開発してる方々には絶対守ってもらいたい!!!ホロリとさせられる所はあったけど、意外な展開などはなく山場もない。最後、ターミネーター1みたいになるミーガンからジェマを守ろうとするケイテイ・・・姪の聞き分けが拍子抜けするほど良い。もっと残酷なエンディングもあったかもなぁ〜って思いました。