2/7は19:00からLINE CUBE SHIBUYAで「JUNK 20周年記念イベント爆笑問題カーボーイ25周年ライブ〜ついでに馬鹿力〜」を観ました。火曜日だけ雨予報で、セールで買ったお気に入りのベージュのブーツは下ろせないなって思っていたけれど、結局降らずに履けたので、いい気分でお出かけできました。





19:00登場早々、舞台に飾ってあったJUNKのロゴを破壊する太田さん「プシュー」お漫才を18分くらい、タイトルコール。ラジオブースみたいなセット設営。  
○カーボーイのメインビジュアルを撮り直そう。
19:25伊集院さん呼び込み
ニッポン放送と揉めたのは爆笑問題のほうが先
太田はホームをアウェイにする男「自宅がアウェイ」

○ジャンクの神回の話
○最近奥様に怒られた話

伊集院「ハウスクリーニング(奥様が帰ってくる前にピカピカにしようと思ったけど間に合わず、奥様がハウスクリーニング前に掃除する感じになっちゃった)


田中「子供達とカフェに行った時、フライドポテトを食べたことを子供にバラされる」

☆メッセージのコーナー
○ハライチ
澤部「田中さんを褒めてほしい」
岩井「ラジオ聞いてますって言ってきた芸人の話をするかどうか」
伊集院は岩井派
太田「田中は引きが強い、アメトークの配パイとか芸能人としての引きを持っている」
褒められるのを黙って聞く田中さんwww

○神田伯山
なぜか大拍手が起きる・・・大人気!
三年後くらいに日本武道館で二人会やりたい。それか今度サメの前でやる講談会があるのでゲストで来てほしい(鮫講釈やるんですよね〜)
伊集院「こいつだけは許せない」
師匠は死ぬまで伯山と仲良くしてほしいと言ってたけど、師匠に背いたのはこの一度だけ。それだけは・・・と。(二人会は)やってもいいし、やらなくてもいい。社長の三村さんと伯山とトリオ漫才とか?円楽師匠は「伯山がうめぇかどうかは分からないけど、イキのいい寄席芸人が出てきたら押してやるのが筋じゃないか」と言っていた。

○さまーず
「ラジオに向けてどれくらい準備しているのか」
「深夜放送をいつまでやるのか」
伊集院「近くの喫茶店で6時くらいから(早く入りすぎるの迷惑だから)」
爆笑問題「2時間くらい前」
伊集院「やり直せるならやり直したいって思っちゃう」
太田「伯山に似てるんだよ」

エンディング曲 カーボーイにゲストで出たときの生歌で
♪トランジスタラジオ 忌野清志郎

楽しかったー!もっと見たかった。伯山がウケていてファンとして嬉しかったです。皆、伊集院さんとの二人会求めているんだよ!伊集院さんの落語聞きたいし。
初めてのラインキューブ渋谷はウッディでキレイで2階でも割りと近く感じて良かったけど、もう旧渋谷公会堂とは場所すら違ってて寂しかったな。道からすぐなので入りやすかったけど、出たら「すぐ駅に向かって下さい」って溜まらないよう指示されて、余韻もなんもなかったわー。以前のは前に広場みたいのあったから、余韻にひたれましたよねー。