2/1はシネマサンシャイン沼津で「パーフェクトドライバー」を観ました。

映画の前に”王様のカレー”でランチ。王様ランチセットは880円、私はチキンカレーとナン、サラダ、コーヒーのセットにしました。辛さは選べて私は中辛(2だったかな)で本当に中辛でした。辛くする分にはどんどん上げられるみたいです。味も良かったのでまた来たいお店になりました。




 

パーフェクトドライバーは韓国映画。内容は天才的なドライビングテクニックを持つチャン・ウナは訳あり荷物を届ける特殊配送会社「特送(とくそう)」てはたらいています。表向きは釜山にあるペッカン産業という廃車処理場ですが、ペク社長の元には頻繁に特送の依頼があります。

ある日、野球賭博をしきっていた元選手の男とその息子ソウォンを港まで運ぶという依頼を受けます。待ち合わせの球場まで行きますがウナの所にやってきたのは息子のソウォンだけでした。実は息子が使っていたスマホから居場所を突き止めたブローカー仲間に父親が捕まってしまい、息子に金の入ったリュックと貸金庫のカギを持たせ逃がしたのでした。

ウナとソウォンを追っているのはブローカー(実は刑事として追っている)と国家情報院、無事に逃げ延びられるでしょうか!という感じです。

 

面白かったです!カーアクションも迫力あったし、かなり痛いシーン多くて好きでした。ウナがカギを開ける事が得意なのとキーホルダーの伏線もたっぷり効いていたのもよかったです。日本で公開される韓国映画は厳選されているんだろうけど、本当にレベルが高いいい映画が多いなぁと思います。日本版を撮るとしたら、ヒコロヒー、マキタスポーツ、アイクぬわらで。特にペク社長役はマキタさんがピッタリだと思うなぁ~あの役が一番カッコいいかもね。