12/27は19:00から新宿バティオスでエル・カブキの60分漫才「超SHIMOHAN」を観ました。早く来た順の自由席なんだけど、たまたまお友達と3人で横並びになったのでライブ前のお喋りも超楽しかったです!!



 

〇超SHIMAHAN

「ウエストランド夢をありがとう」

ウエストランド優勝後の芸人のつぶやき

しまぞうさんのアナザーストーリー、後輩のネタを完コピしてる俺、劣化版ウエストランド、東のウーマンラッシュアワー、劣化版ガリットチュウ

開園10分前に連絡してきたともしげさん

お笑いファンは純粋で美しい

ぱんちゃん璃奈逮捕、30年以上前にタイガーマスクが当時付き人の山崎一夫に「山ちゃんコレ書いといて」ってサイン書かせたエピソードを思い出した

今年7月はニュースが”政治と宗教の癒着”コレしかなくて困った

オジオズのネタを再現するだけの時間

8月香川照之、板垣啓介先生の”どげせん”と”謝男(シャーマン)”みちプロのレフェリーデューク佐渡さん

9月国葬問題、最近の小石田純一、ビスケッティ解散

11月マリウス葉ジャニーズ退所・・・セクゾ脱退だって、クマムシのつかみ

12月ギャルの大会、クマムシ三回戦のネタ、クマムシのリズムと理詰めで剛腕でまとめたネタ

いつから”こんにちは”って錦鯉のものになったんだよ"

"仕上がってる”とか”向き合ってる”とか嫌いな上田

 

〇エンディングトーク

序盤で喉を飛ばした上田

「越えて四万十川」を忘れた顔が凄かった(林)

写真タイム








 

年末エル・カブキを観てお友達にも会えて幸せです。年末恒例みたいになってきました。

熱くいろんな方面に毒づく漫才は、たぶんセンス?好きなものとかが似てるんだと思うんだけど、私にとっては同意の笑いです。あと”人のギャグ”は絶対にマネしたり言ったりしなかった二人なのに、今回はオジンオズボーンとクマムシのネタを再現する時間があったのは何故?あ、でもジョイマンの「なんだこいつー」とかはやってたな~あの流れか(自己解決)

上田さんが年末RIZINに出るの、林さんがめちゃくちゃ心配していてかわいかったです。