12/1は18:30から角筈区民ホールで「ベストのや団」を観ました。始めて行く箱なので迷う時間も含めて早めに。新宿から歩くと結構ある(20分くらい?)歩きやすい靴推奨です。南口からまっすぐ歩くのが分かりやすくていいかも。




 

☆ベストのや団☆

〇バーベキュー

 幕間映像 本間さんの引越ししたての家に侵入

 

〇防犯訓練

 幕間映像 豚骨ラーメンを作る

 ラーメン専門家の中嶋さんが骨を砕いてスープを作るところから・・・

 

〇ウエディングプランナー

 幕間映像 沢山あるTシャツを収納する(ロング)

 

〇事件現場

 幕間映像 部屋の日当たりをつぶす(ロング)

      こだわりのスープ(中嶋)

 

〇街のけんか

 幕間映像 本間は喜ぶのか

 

〇ペンション

 幕間映像 本間「ラーメンがちゃんとうまい!」

 

〇雨

 

☆ボーナストラック

 バイキングのハゲてない方が作ってくれたコント、5~6年前にwithBと対戦して勝った

〇盲腸

 ご本人登場でビックリ!!!西村さんってあんなにいい声だったんだ!そしてダンディー!素敵

 

 西村さんは暗転中中嶋さんがジャーマンの形になったところが一番面白かったらしい。

 

 今までや団のライブといえば、びーちぶとかで一握りのファンと中嶋さんのお友達で決して満員にはならない人数の客でゆる~い雰囲気だったけれど、今回はファンで満席でわくわく感が伝わってきて雰囲気がガラッと変わっていたわ!抽選で外れた人も多かったみたいだし、ウソみたい!TVの効果が凄い!懐かしいネタが観れて楽しかったです。