6/10は10時からTVで「ジャンポリ相撲部」を観て、ギフト☆矢野さんの朝食会「矢野DOG」に行きました。下北沢のBLUE DOGというミルクセーキのお店で、マスターは犬づかまさおさん。モーニングセットのキノコのピザトーストとミルクセーキを頂きました(^^)めちゃくちゃ美味しいの!前回はアボカドのトーストと氷のミルクセーキで、こっちも最高でした。トーストってあんなに美味しかったっけ??イケメンが焼くからか?





矢野さんは沢山喋ってくれるし、写真撮らせてもらってサイン入り生写真貰って(普通のお客さんが置いて行っちゃったと悲しそうでした)楽しかったです。

これからどうするのか聞かれたので、ミネルヴァでライブですって言ったら、「誰の?」「さくらす岡田という・・・さくらすというコンビを解散して今はピンでやってるんです」「コンビ名残すヤツね、ダサいよね~」マスター「あんたもだろ!」という会話をしました(笑)。コンビ時代の歴史を残したい気持ち、なんとなく分かるような気がします。

 

12:30から「なりあがり紅ト白」MCはがるるまん、カワイイです。



○バトルネタコーナー

ダブルアイランド「3人に話して下さい」

ファルシオン「セキュリティと勇者」

フクスケ「マッチョ売り」

雷門「好き嫌いが多い」

コバヤシアツシ「想像写真」

ハジムワークス「お手玉、テーブルクロス引きなど」

おざおざ「ショートコント、アンパンマンなど」

☆中MC

ハジムワークス、曲が違うって言って止めてかけ直したけど、何でも良かったのでは?の話。おざおざはいつも同じ事をやってる、という話でした。

○バトルネタ後半

ソシコ「脇汗パッド、美容星人など」

まんじゅうまんじゅう「街ぶら番組やりたい」

KSK榎本「グラップラー刃牙の公式」

さくらす岡田「ベクトル」

パラドックス「チカン冤罪」

ハングリーぺんぎん「おばあちゃんへのプレゼント」

 

☆エンディングと結果発表

6/21の混ぜるな危険のゲストが、湘南デストラーデ、ジャイアントジャイアン、ぽ~くちょっぷ、っていいなぁ。「ゲストが強すぎて食われませんか?」と聞かれて「意外と食われないんですよー食いたくないのかもしれませんけど」って言ってたけど、本当に?って思いました。

順位は、2位パラドックス、1位おざおざで、がるるまんに「やったな!何かやったろ!」と言われていました(笑)。まぁ、客を呼ぶのも実力の一部です。




私は、題材にする人のチョイスが私の趣味にドンピシャだったコバヤシアツシと、チクっとした毒のある内容が面白かったさくらす岡田、本当にバカバカしい面白さのソシコを選びました(3組選ぶ投票制だったので)。

個人的には、滑舌がどーこーという漫才は面白く演るの本当に難しいなーというのと、練習量が見える漫才は好感もてるけれども、練習量が見えなくなるまでやらなきゃ面白くならないもんだなって思いました。