全国95名前後の鬼ヶ島ファンの皆様!




ご報告させて頂きます!




我々鬼ヶ島、先日のキングオブコント2013で見事、準優勝させて頂きました!




本当に本当にありがとうございます!




これもひとえに我々に熱いご声援を送ってくださった全国95名前後の皆様のおかげなのであります!!




95名前後の皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます、ありがとうございます!!




※数値は私独自の調査によるもので数名単位の誤差は日によって生じるが非常に正確に近いものであります。なお、今回の調査では、キングオブコントファイナル進出によりファンの方々が先日の60名弱から130名強まで爆発的に増加し、生放送を見て40名ほど減ったということも判明致しました。また、異なる調査法によっては20名をきるという結果も算出されましたが、今回は私の調査方法の結果を用いさせて頂きます。ご了承ください。




今回のこの準優勝という結果でございますが、私個人と致しましては、ああ、あの鬼ヶ島が準優勝だなんて素敵なことではないか、と胸を張る半面、やはり優勝という大目標を逃してしまったことに対する悔しさも感じずにはいられません。




しかし、優勝したかもめんたるは本当に最高でありました。




最後のかもめんたるのネタを舞台裏のモニターで見ている時の気持ちは非常に複雑ではありましたが、その面白さにやはり吹き出して笑ってしまったほどですから。




敗れは致しましたが、終わった後は清々しい気持ちで胸がいっぱいになりました。




本当におめでとうございます。




偶然にも、かもめんたるの槙尾君は私の高校の後輩でもあるのです、心から優勝を祝福し、その偉大なる功績を讃え、お互いの今後の健闘を誓い合い、後ろから大きめのハンマーで後頭部を激しく殴打したい気持ちでいっぱいです。






そして皆様にはお詫びしなければならないこともございます。




決勝当日や前日、そして翌日、皆様からブログあるいはツイッターで本当に温かいコメントを多数頂きました。




本当に癒され、励みになりました。




恥の多い人生を送ってきた道化のような私めに対し、あのような愛のあるお言葉を送ってくださった皆様、我々にとっては皆様は聖母様のような存在であります。




そんな聖母様達の深いご自愛に、ささやかな恩返しと致しまして、優勝の暁には祝賀会を設け、その賞金から皆様にお食事をご馳走させて頂く、その感謝の気持ちをこめた優勝公約を掲げさせて頂いておりました。



しかし、残念ながら今回もまた我々は優勝という栄誉を勝ち取ることはできませんでした。




決勝前からその祝賀会の予約を済ませてくださった心優しき聖母の皆様、




その聖母様方の食に対する欲望、無料という言葉に対する激しい情熱、それらを考えると私めの心は張り裂けそうになります。




しかし聖母様方、今回もまたこの言葉を言わなければならない私めをお許しください、祝賀会から鬼ヶ島慰労会へと変更になった席での聖母様方の飲食代ですが、全額聖母負担とさせて頂きます!




本当に申し訳ございませんでした!




「おい、おーい、そこのお前だよ、そう、そうだよお前だよ、眼鏡の地味な感じのお前だよ、今そっち行くからちょっと待ってな、おい、こら!なに逃げようとしてんだよ、てめえ、おら、くそ、じたばたするんじゃないよ地味な顔しやがって、よし、捕まえた.!おとなしくしろい!!おい、てめえ、なに脅えきった顔して見てんだよ、そうだよ、聖母だよ、聖ちゃんだよ、てめえ、2年前と全く同じやり口じゃねえか!急きょ慰労会とか言ってまた逆に小遣い稼ぎしようとしやがって、てめえ今回は許さねえからな、しかも今回は一瞬優勝するんじゃねえかと期待させやがって、おかげで聖ちゃんの食欲に火がついちまったじゃねえか、この詐欺野郎が、今回ばかりは本当に許さねえぞ」





そう仰る95名前後の聖母様もいらっしゃるかと思いますが、ここはひとつ落ち着きください。




もう一度、もう一度だけ、私どもにチャンスを頂けないでしょうか、前回よりも今回、我々少しは成長したと自分ながらに思えるのです。ですのでもう一度チャンスを頂ければ次こそは無事祝賀会を開催致します。もちろん今回予定していた祝賀会よりも豪華にさせて頂くつもりでございます。そしてもう一年、お食事を楽しみに待つというのも楽しみがまたできるかと…どうか、今回はそれで手をうって頂けないでしょうか。




「くくく…本当にてめえはくだらねえことばかり言いやがって、くだらなすぎてどうでもよくなってきわ、まあいい、今回はそのてめえのその地味な顔に免じて許してやろう、てめえは従兄弟に似てるとか友達の彼氏に似てるとか言われるだろう、そういう顔なんだてめえは、しかしな、三度目はないぞ、もし次にこのような事が起こったらてめえのその眼鏡が聖ちゃんのこの太い丸太のような腕で真っ二つにされていると思えよ、よし、行っていいぞ、絶対に次はないからな…おい、なんだよ、なんだてめえ、早く行けよ!何見てんだよ、てめえは眼鏡かけてないとき女子バレー部のキャプテンに似てるとか言われたことあんだろ、そういう顔なんだよてめえはよ、早く行け!くっく、膝をガクガクさせながら走って行ったわ、さあて、聖ちゃんは帰って銃の手入れでもするか…」





聖母の皆様、来年もう一度チャンスを。





2位だったんだから今度こそきっと1位だー!



みんな、本当にありがとうございましたーー!!!




今後もよろしくお願いしますー!!




ひやつほう!!!