皆様こんにちは、日曜日でらっしゃいますがいかがお過ごしでしょうか。





皆様のことですから、この日曜日を巧みに利用して海やプール、山やお祭りなど、夏を存分に満喫してらっしゃるのではないでしょうか。





私は本日お休みなのでありますが、起床してからほぼ家を出ておりません。





本日の外出の思い出はジュースを買いに自動販売機まで50歩くらい歩き、日陰でお昼寝をしているにゃんこを発見したくらいであります。





さきほどテレビで本日は非常に暑いという情報を入手いたしましたが私は夏の暑さを微塵も感じることができておりません。





最近はじめたツイッターで知人達が海に行ったり地方でお仕事している情報を確認し、これはまずいと自己嫌悪になり焦り、どこかお出かけしようと思い立ってから4時間が経過いたしました。





なんとなくテレビで高校野球を観戦しながら何かしようと思い4時間が経過したのであります。





具体的に思い出せる行動といえばポテコを食べたことくらいであります。





ポテコを全ての指にはめて丁寧に食べる。





今のところ今日一番の思い出であります。





なにかこう、夏の思い出としては正直若干インパクトにかけるのではないか、私はそう感じずにはいられないのであります。





このように私は毎年夏が終わると、もっと夏らしいことをすれば良かった、毎年夏を楽しみにしているではないかと後悔するのであります。





8月も今日で半分終わりなわけでございますから、私を襲うその恐怖感は増すばかりでございます。





しかし、今年の私は強気なのあります。





なぜなら私には岩手がありますから!





岩手ですいか割りや川泳ぎ、花火といった夏にしなければならない事をことごとく行えるという保障がありますので!





岩手という強力なバックを得た私は、気持ちに余裕を感じながら自宅でテレビ観賞を続けたいと思うのでありました。





ありがとう、岩手!雨とかやめてね!