先日、ポケットモンスターハートゴールドを購入させて頂きました。





ポケモンは以前から興味を多少持っておりまして、(ゲームもアニメも一切見たことはなかったが、ピカチュウの驚愕的なかわいらしさから常にその動向に注意を払っていた)東京03の豊本さんから最近おすすめされていたのもあり、清水の舞台から飛び降りる覚悟でソフトを購入いたしました。(なぜそのような覚悟が必要だったかというと、ハマるのが恐ろしかったからである。)





その話をドランクドラゴンの鈴木さんにお話したところ、





「大川原くん、よく言った!俺もポケモンはいつかやらなければいけないなと思っていたんだよ!」





と、意味のわからない使命感を背負いながら鈴木さんも同時期に購入されました。





鈴木さんはロバートの山本君を師匠とし、めきめきと力をつけていっております。





一方、私の師匠は東京03の豊本さんであります。





豊本さんのポケモンに対する愛、情熱は弟子の私から見て凄まじいのがあります。





まさに尊敬するポケモン師匠なのであります。





師匠の豊本さんに、「トゲピーって強いすか?」というような質問を深夜にメールで一行送りますと、





「それは難しい質問だね、トゲピーは強くなるけど特殊な条件で進化する。それまではあまり強くない。コラッタは最終的な強さはトゲピーに劣るけどチコリータが覚えきれない秘伝技を使い、ひっさつまえばとでんこうせっかで…」





と、いうように20行くらいの長文の返信が送られてくるほどであります。





弟子の私がひくくらい長文であります。





先日、数人でファミレスでポケモンの会(メンバーはラバーガールのつばさなど)を開催いたしました。





私はDS片手に参加させて頂いたのですが、





豊本師匠は、辞書みたいに分厚く、そして重いポケモン図鑑を持参してきてくださいました。





弟子の私がひくくらい分厚く重かったであります。





しかし、豊本師匠のくりだすポケモン達は本当に強いのであります!





私もいつか豊本師匠のようなポケモンマスターになりたいものであります!





鬼ヶ島大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba
※キングオブコント優勝直後の豊本師匠