昨日、草野球チーム鬼ヶ島の開幕に向け、いよいよ自主トレを開始させて頂きました。





とりあえず軽いキャッチボールやトスバッティングで汗を流そうと、夜更かしの会の鈴木たっちん、カオポイントのオクマン、後輩の桑原と集合しました。





2時間くらい汗を流したところで、ジョイポリス帰りのキングオブコメディの今野さんとラバーガールの大水君やいらっしゃいました。





大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba





軽くというノリだったのいですが、みんな楽しくなってしまい、4時間以上の激しい投げ込みや打ち込みが行われました。





日頃運動不足の我々はこの時点が足腰がガタガタになっておりました。





しかし、今思えば地獄は始まったばかりにすぎなかったのです。





スポーツ無限地獄のはじまりだったのであります。





その後、私と今野さんと大水君と桑原で新宿の体育館に移動し、たまに顔を出している飛石連休藤井さん主催のバスケットボールの会に参加させていただきました。




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba


このバスケの会は意外に本格的で、3オン3の後、フルコートで試合も行われました。





我々はもはや立ち上がる事もできないくらい疲労し、酸欠でゲボをはきそうになりました。





特に大水君は真っ青というか、灰色みたいな顔色になり倒れこみ、最終的には床のラインと顔が一体化しておりました。





そして休む暇もなく、タクシーで新宿に移動、卓球を開始いたしました。




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba

※すでに生気を失いかけている大水君



まさにスポーツ無限地獄であります。





卓球の名手、今野さんですら珍しくミスをしてらっしゃいました。





そしてその後はボーリングです。




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba

この時我々はすでにボーリングの玉を持つことですら厳しい状況にさしかかっていました。





周りで若い方々がイエイとか言いながら楽しんでいる中、我々のレーンだけ地獄の空気が流れておりました。





酸欠地獄ガーターレーンであります。





ボーリングでやっと我々のスポーツ無限地獄は終了しました。





こんなに体を動かしたのは、学生時代以来であります。





みんな、お昼に会ったときより8キロくらい痩せていたのではないでしょうか。





終ってみれば自主トレというか、あのジャイアンツの伝説の地獄の宮崎キャンプのようになっておりました。





今日はおしっこするのもだるいくらいの筋肉痛であります。





大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba
※あまりの疲労に途中から感情というものが一切なくなる大水




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba
※あまりの疲労に、飲み物を違う容器に移し替えるという神秘的な行動をとり続ける大水




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba
※あまりの疲労に自分で汗をふき取ることもできなくなった今野さん




大川原篤史オフィシャルブログ「鬼ヶ島・大川原篤史が知る。」Powered by Ameba
※しめのクレープでやっと素敵な笑顔を取り戻す今野さん。その後ろは最後まで感情を取り戻すことのなかった大水



最後にご褒美にみんなでクレープを食べたのですが、話の流れで桑原君がクレープを7個食べていました。




地獄の表情で7個食べていました。





その桑原君が今日誕生日と帰りに聞いて愕然としました。




おめでとうございます。