昨日はアジアシリーズ2007ドラゴンズ対チャイナスターズを東京ドームで観戦しました。

日米野球は過去に何度か観戦したことはあったのですが、こういった真剣勝負の国際試合は初の観戦でした。

独特の緊張感があり、すごく新鮮な気分になりました。



※チャイナスターズのパンダ。頭にくっついてる緑のは一体何なのでしょうか。おみやげのお寿司とかについてくるあれみたいなものでしょうか。

それにしてもドアラの人気は凄まじいなあ。

試合開始30分前くらいにドアラがグラウンドに姿を現すと、球場全体がザワザワしはじめ、いたるところから「ドアラー」って叫ぶ声。

最後はライトスタンドみんなでドアラコールの中、ドアラが何度もバック転を披露し、ものすごい盛り上がりでした、試合開始前なのに。



※初のドラゴンズ応援



※ライナ「こらこらパオロン、よさんか、わーはっはっは。」

三塁側のパンダを観賞していると、2回裏に特設のお立ち台でドアラとチアドラが応援をはじめました。

ダッシュで向かう私。


※楽しいショー




この応援が終わるとドアラはグラウンドに戻るわけなんですが、途中のコンコースで一瞬にして写真やサインを求める人で数百人の行列ができました。

私もスタンドからダッシュでついてって列に並びました。

膝の皿が割れそうになりました。




※ライナ「ものすごい行列ですね!」





※ライナ「いよいよ次ですね、緊張します!」





※ライナ「…」







※サインを書くドアラ





久しぶりに野球を見に行ったけどやっぱり楽しかったです。

今度こそ今シーズン最後かと思うと本当に寂しいです。

とりあえずドラゴンズはアジアチャンピオンになってほしいですね!