我が母校・早稲田実業が見事、夏の甲子園出場を果たした。

大先輩の王監督も喜んでくれただろうか。


テレビで観戦しながら「紺碧の空」を耳にし、自分が高校生の時に神宮球場に応援に行ってた時の事を思い出した。

確か帝京高校と決勝戦で試合をして15-13とか、なんか異様に打撃戦になって負けた。

さらには、私が卒業し、一つ下の学年の後輩達が甲子園出場を果たし、ああ、私も甲子園に連れてってほしかったな、と思っていたのを思い出した。


そして今朝、何社かのスポーツ新聞が一面で早実優勝を取り上げていて驚いたのだが、さらにびっくりしたのが「早実、10年ぶり」という文字が目に飛び込んできた時だった。

あの、爽やかで素敵な私の青春時代からなんと10年という長い月日が経ったか。

再確認して少し恐ろしくなった。


あれから10年、まさかファミレスでこのようなTシャツを着ていようとは…


※写真はジュピターTVの方がご好意で作ってくださったTシャツ