明日モンハン発売日なので

明日から二ヶ月位は

一切寝ないであろう


和田だよ


無理だったら

寝るよ



って事で

昨日は久しぶりに

一人で怪談のお仕事


北野誠さんの怪談のDVDの撮影に

呼んで頂きました~


ゲストは

ライブでもお世話になってる

怪談師のファンキー中村さん



ポスト稲川淳二

BBゴローさん



いまぶーむの那須兄さん

(芸歴も年も下だけど

風格は5年上)



そして

アイドルさん

(顔ばっかり見ていて

名前は忘れてしまいました)



撮影の内容は

皆が円になり順番に怪談話をするという

とてもシンプルなもの


しかし


始まった直後から

スタジオの真上にある

カギをかけてある部屋から

ハイヒールで歩く音が

聞こえたり×2


話の途中に女性の笑い声が響いたり


晴れていて

しかも地下のスタジオなのに

天井に激しい雨があたる音が

鳴り続けたり

幽霊の描かれてる

掛け軸の後から

ちょくちょく服がこすれる音が

聞こえたり

しかもその後

急遽こっくりさんをやる事になったりと

正直

地獄のような五時間でした


ちなみに

ほとんどの音や声を

全員が聞いていて

DVDにもバッチリ入ってると思うので

興味がある方は是非!


まぁ発売は

来年の五月らしいですけど



あと地獄といえば

こちらも一人でやった

ニコニコ動画の生電話バトルという

生放送の番組


番組の内容は

番組を見ている視聴者の方と

生電話をして

その方と協力してゲームをしたり

対決したりして

成功すればギャラが上がるというもの


そして何のゲームをするかは

サイコロで決める…

うっ…


ちなみにサイコロの3をひくと

一分間で電話の相手を笑わせられるかという

ギャグの無い和田には

最もしんどいもの…


うぅぅ…

そしてサイコロの5は

自分でゲームで決めらて

サイコロの6は

電話の相手に

決めらるというもの



軽い打ち合わせの後

下ネタのギャグ二つ

という

何とも頼り無い武器だけを持ち


いざ

本番…

うぅぅ…


本番開始から

ニコ動の画面に

鬼ヶ島って誰だよ!

の無数の書き込みが


そしてゲーム開始と共に

芸人だったら3をやれ!


3やれ!

33333

333333

という何百の書き込みが


そして運悪く一発目に

5をひいてしまい

一か八か二つの武器を握りしめ

3を選択



開始2秒で

つまらない!

芸人やめろ!

という書き込みが…


ががが…


そして二回戦が始まり

またまたサイコロを振ろうとすると

画面には

何千個の3333333の書き込み


そしてサイコロは3

そして誹謗中傷


そしてまた画面いっぱいの


333333

3333333…

がががが…がが…


それからは6をひいてからの3

そして誹謗中ショウ

33333

そして相方とドナりアイ


ディレクターニアクタイをツキ


3333

電話ノアイテにセクハラをシ…


ガガガガ…ガガガガ…


3333









ドッカーン











ただ

たまにある

褒めコメントを書いてくれた方

恋をしました























iPhoneからの投稿