12月29日(金)孫と奈良公園からの生駒市立病院から電話 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 28日遅くに、孫が到着。

娘の、ICカードが上手くいかない。


自宅入ると、PM11時40分 照れて目をつぶります。


29日 午前に奈良に行きました。

やっと入れたカフェ、www メニューがオムライスだけ






鹿🦌さんを見に、奈良公園へ







何故か、鹿さんがあんまりいない。


やっと角切りしたあとの、牡鹿に遭遇。

このあと、鼻で鹿🦌が、孫にどしんと頭突きして、孫は尻餅からの、大泣きします

次に、ロクメイカフェに行き、珈琲をいただきました。




そして、あんこが入ったお餅を食べたいと、歩いていると、生駒市立病院から電話。

コロナ専門医のドクターでした。

父が、食べる訓練しているけれど、上手く食べられない。点滴も刺す場所がなくなる。血管が細くなり入らないので、カテーテルをつけて、頸動脈や、足の動脈から点滴針を刺したら、少し栄養分が増えるので、同意許可してほしい。というもの。今日、明日で、娘さん病院にきてもらい、同意書にサインして欲しいという話。

先生に、今、孫がきていて動きにくいから、新年になってもいいですか?とお伝え。

ドクターは、新年でもいいです。と言われました。しかし、今日、帰り道に行くほうが行きやすいと考えた私は、帰り道に生駒市立病院まで、主人運転で向かってもらい、地下駐車場で、娘、孫、夫に待っていてもらい、1人病棟に向かいました。


父、痩せています。声かけするも、目を覚ましません。

確かに、注射針💉のあとが、アザになっている。鎖骨あたり、痩せている。声かけたら、反応ある。すると看護師さんが来られて、オムツ交換させてください。と、

午前中に、お風呂に入ってもらいましたから、疲れて眠っておられます。との事。

同意書、サインしてナースステーションに預けて、娘、孫が待機している地下駐車場に向かい 車🚙で帰ると思いきや、奈良ファミリーに寄ることに、近鉄百貨店とつながってまして、近鉄百貨店おもちゃ売り場に





夕方、帰宅したらぐずり泣き始めました。熱を測ると39.5度


慌てて、ばーば(私)が熱さまシートを買いに、自転車🚴‍♀️で、走りました。脇や

足の付け根を、保冷剤で冷やして

夜中38.5度に下がり、

翌日の朝プンプンプンプン12月30日起きたら、

40.5度 これは、あまりに高い。

元気なくなり、一応アセトアミノフェンが入ったシロップを

昼頃飲ませました。1日は頑張ったし



30日夜は、熱で何度も起き水を飲んだようです。