昨日息子が、Smart watchを買ってくれました。84の母の鬱状態悪化の悩み。 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

息子が今使ってるのは、7ですが、それかっこいいねというと、買ってくれました。

シャオミスマートウォッチ




私は8です。うれしいなあ😂

ありがとう息子。



息子と若干不眠症の84歳母下矢印12月5日


12月6日西奈良中央病院の整形外科で骨粗鬆症の注射に母をつれていくも、ドクターが腰痛はどうですか?聞かれたのに、母は昨夜も3時まで寝られないんです。という。私が代わりに先生に、最近腰が調子が良いようで痛いと言わないんですと回答。

睡眠薬ゆるいのだしますね。というと、先生毎日飲んでもいいんですか?とトンチンカンな回答。家に5錠ありますからと、

30錠だしてもらいました。ほか弁でお弁当買い帰宅。食べた後 冷蔵庫みると、野菜室が臭いが、腐っている。かなり、イライラして、全部廃棄して、生ゴミまとめて、明日の木曜に燃えるゴミ出せるか聞いたら、出せると、玄関土間におく。

野菜も、古いのはチェックして捨てて欲しいというと、激怒し、物を溜め込むのは、最悪だと注意。母は、死にたい私なんか死んだらいいんやろ。私が死んだらお葬式用の保険100万が入るから楽になるやろ。と言い始める。

私が あなたが死んでも、何もならない。というが、死にたい死にたいばかり。

ここで、ブチギレ『死にたいなら死ねばいいやん。自分の命をなんと考えてるんや。お母さんが死んでもなんにも変わらない。死にたきゃ死ねばと叫びました。

すると、明日のランチ(12月7日)も行かないと言い出して、早く帰れ、早く帰れと言われ、実家でました。


12月7日朝に、母に電話しましたら、自分は行かないと言い張る。昨日の言い合いで、ゴミ溜めていたから、あんたが怒るから、移動販売の卵屋さんに出なかった。なにそれ、意味不明や、冷蔵庫にあるもの整理してと、言っただけで、なんで、卵屋さんにでないんだ。

認知能力低下、難聴、不眠症、鬱でこんなわけのわからん状態になるのか。




母と一緒に行くはずだった木曽路ランチ

12月7日    3人予約を2人に変更


一応心配だから、帰りに実家寄ると 帰れーという

なんで来たんだーという。

コーヒーと買ってきた和菓子だしたら、パクパク食べる。

母は、孫にあたる息子に、あんたのお母さんはすごいキツい性格や、死にたいし、死んだら全てうまく行くねんと

息子は『バーバ、自分で私なんか死んだらいいねんとか言ったらあかんで。お母さんはじーじの事もいろいろ1人で動いてるし大変やねん。長生きしてや、死にたいなんて、言うもんじゃないよ。』と諭してくれました。

しかし、私も限界感じてます。父は特養から、コロナで生駒市立病院に入院。

母は腰痛マシになると、今度は鬱。ヤバイヤバイ

自分が壊れてしまう。そんなときには、ちかみつさんのロザリオをネックレスに、クルミナブラックカードをポケットに入れ





チャクラ整うように祈ります。ああ、意味不明www