昨日11月22日(水)父の施設に面会に、午前中は加湿器探し | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 11月21日(火)に、施設ケアマネのwさんからお電話いただき、本日〇〇さんのインフルエンザ予防接種をしました。と連絡いただき、いただいた電話☎️で、明日お見舞いに伺いますとお伝え。一度電話を切ると、また

着信冬になって乾燥するから加湿器

を持ってきてください。次回でよいですよーとのこと。

最初、ネットでAmazonで見てたけど、施設いくまでに、間に合わないなと感じ、22日当日の午前中に

近鉄百貨店奈良店の6階にある

ケーズ電気に行ってみました。


山善の、スチーム式でお安いのがありました。税込3056円

やっぱネットの方が安いかなと、一度

ケーズ電気を後にして

考えた。ケーズ電気アプリを取っていたので、開いてみたら

500円クーポンと、ブラックフライデーにて、5%引きクーポンも、これは買いだーニヤリニヤリ

また、父のWAONポイントが

3000円ぐらいあるのを確認

ケーズ電気は、WAON払いができる。

爆笑爆笑爆笑爆笑やったー♪

なんと、2306円になりました。

一度家に帰り🚴‍♀️  父に持っていくおやつ


を袋にいれて、

加湿器も持って、施設に向かいました車


かなり、眠そうでした。

しかし、個室ユニットリーダーのKさんが、入って来て父に声を掛けてくださると、父はケラケラ笑いました。びっくりびっくりえ〜

娘の私には、ふんふんしか答えないのに、

毎日丁寧に対応してくださるKさんが好きなんだなあとわかります。

Kさんが、セットしてくださるという事で部屋に置いてきました。

やはり、施設では、冬は乾燥するから、

加湿器は家族が持ってくる事になってます。

父は3月入所だから、いよいよ冬になり持参となりました。一応会話もできて、良かった。スタッフKさんがおっしゃるには、食事もできている。アイスも食べられるからありがたいですとの事。ニコニコニコニコニコニコ

いつも、父に良くしてくださり、本当に感謝🥲です。