とにかくネットワークビジネスとかネズミ講とかアムウェイとか悪徳商法とか大嫌いだ | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

 今、若い方がターゲットになり、ネットワークビジネスのセミナーに連れて行かれたりと、恐ろしい詐欺集団に巻き込まれて苦しんでいる方も増えている。

実際、大学生の女の子がセミナー勧誘され、150万も借金させられ、結果自殺している。とんでもない話だ。いわゆる投資ビジネスとか、若い方が知識ないのは当たり前。だからこそ、ターゲットにされて、詐欺集団の食い物にされるわけです。


素晴らしい活動をされているユーチューバーKENZO【新宿109】さんです。若い方20代の方は、この方の動画を見て勉強すべきです。

悪徳マルチ商法で、自ら命をたたないで

アムウェイの違法勧誘、公衆の出入りのない場所で特商法違反の女性に凸

こんな会社の、トップに君臨している

中島薫氏や、山崎拓巳氏素晴らしいと思いますか。思わないよ