死ぬまでにしたい10の事 | oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

oniel9876のブログ Pleiadesタカコ

今から30年ぐらい前に シャーリーマクレーンに感銘を受けて、神との対話で衝撃を受けて、目に見えない世界が大好き。おばあちゃんのつぶやきみたいな感覚で書いてます。待ち受けは息子が長崎幼稚園時代(娘29息子25)夫と2人暮らし。孫2歳、文章は下手で支離滅裂です

以前に、死ぬまでにしたい10の事という
映画を観に行ったことがある。

いわゆる、愛の映画だった。癌になった女性が、余命を知り、愛する夫のこと、可愛い息子のことを、考えながら、いろいろと思いあぐねる。リミットがあるから、

自分が死んだあと、夫の世話を見てくれて、息子も可愛がってくれる 夫の恋人、を、みつけたい。

また、夫以外の男性と、短い間だけれど、恋愛したい。その相手は、コインランドリーで出会うのだが、決して夫には、言わない事。私が死んでも、悲しまないこと。自分が死んだあとに、新しい相手を見つけること、など、末期症状が出て行くなかで、その、愛人は、悲痛な思いで、彼女を支える。体調が、急変し、今日会うのが最後という日、それをつげて、相手の男性は、呻くように、泣き肩をふるわせる。
彼女は、立っているのも辛い中、夫に迎えにきてもらう。それを、見守り陰で見ている愛人の男性。

切ない映画で、なんとも、雨のイメージ。

この映画を、思い出して、死ぬまでにしたい10の事を、考えるようになった。

1つ、5年前に、息子の大学受験が終われば、山崎邦正さんの、落語を観に行きたいと考えていた。これは、実行した。

山崎邦正さんの、独特な声の落語を、聞いて見たかったのだ。https://youtu.be/h5A_XjMNk0I

面白かったのですが、イメージしていたものと、ちと違い満足してしまい、次には
古典落語を聞きに行きたいと思うようになった。山ちゃんすみません。

2つ目、今はかなり マッチョになってしまった、チャーリープースのコンサートに行くこと。https://youtu.be/2-uJxAtiQgM

チャーリープースのママが、チャーリーは、絶対音感がすごく、サヴァンだと言われていた。彼の作る音楽は、中毒になるほど、魅惑的だ。世界中のファンが夢中になるのも、わかる。

今は コロナで、なかなか、ライブや、コンサートは難しいが、チャーリープースは、YouTubeや、インスタライブや、色々動画にあげてくれるから、見ることができる。いつか、コロナが収まれば、行きたいなあ。天才が作る歌声を聞きに。

現在55歳の私は、体力をつけなきゃと思う。行くぞ、チャーリープースのコンサート、死ぬまでに。

死ぬまでにしたい 10の事
まだ、あと8つは、決まっていない。