まだ一回の数時間しか働いてない職場ですがお盆休みが一週ズレてました!

なので息子の帰省にもかぶらず、もしかしたら新潟に帰れそうです!!

後は従姉妹の体調次第ですが…。
帰って従姉妹を笑わせたい!!

従姉妹とは少なくても必ず週一は電話で話す様にしています。
相談を受ければ調べまくります!

と、大切な身内なのですから当たり前の事なのですが従姉妹の為に動いている時にふと毒母を思い出してしまいました。

従姉妹は私を利用しません。
ですが毒母は私を利用してきた。

今は結構福祉関係に詳しくなり、毒母の時は離婚関係に詳しくなりましたアセアセ

利用したかしてないかは毒母にその気がなくても結果が物語っています。
私はお節介焼きなのがいけないところなのかもしれません…。

毒母の家系は私や従姉妹みたいにバカ正直者と、自分の利益しか考えない両極端な人間がいます。

でもその利益しか考えない人間の方は自分が一番なので表面上だけのお付き合い。
利益がなければお付き合いは遠のきます。

私や従姉妹みたいにバカ正直者はバカなので心のお付き合いを大切にします。

もしかしたら利益だけのお付き合いをする方が大人なのかもしれませんが私には出来ません…。
ましてや大切な人を裏切る事なんて絶対に出来ません。

私や従姉妹からしたら他のそういう親戚は宇宙人に見えてしまいます。
同じ血が流れているのに色々ですね。

虐待とも取れる育てられ方をした従姉妹。
そんな従姉妹が47歳なんて若さで旅立つ事は絶対にさせられません。

よく正直者はバカをみると言われますがそんな事は覆してやる勢いで従姉妹を見守れたら…と思っています。

お盆休みがズレていてくれて本当に良かったキラキラ
従姉妹の体調が良かったら数日だけになりますが新潟にまた帰ろうと思います!

帰れるといいな照れ