今日はお天気が悪いのでゆっくりしてました

主人も帰ってきてましたし。。
最近気づいたのですが髪の毛を結ぶ時、結いめが左に寄ってる

真っ直ぐな位置で結べてない

ナノケアドライヤーも買った事ですし
、首を出さない程度に髪の毛を切ろうかな
、首を出さない程度に髪の毛を切ろうかな
今まで髪の毛がすぐ痛むので伸ばしてましたが、ナノケア様がいてくれたら切っても大丈夫そう
と、その前に左手をもう少しあげられる様にと考えない私
だって、、、上がらないんですもん


現状維持、もしくはもう少し上がる様になれば御の字です

完璧に元に戻る事などないのですから。。
春前に切ろうかな
今日は主人が十日えびす?で熊手を買いに行ってきました。
私はネットに「縁起物は値切ってはいけないが、熊手は値切って値切れたらあなたの勝ち。商売も勝ち。そしてお代は値切る前の普通のお値段で買うとよし。」
と言うものを見て主人にその話をしたら話半分しか聞いていない主人は値切っただけで帰ってきました


「あぁ、そうやったかな?」ですと?


イラっとしました…
ご利益ないぞ…
そして叔父。
この先はどうでもいい気分の悪い話なので嫌いな方は飛ばして下さい

主人の間抜け話で終わらせておいて下さい


叔父から何の音沙汰もありませんが、母も妹もそうなのですが、人を怒らせておいて「付き合ってられない。馬鹿らしい。」が口癖なんです。
何様のつもりなのか自分達がやってる事が馬鹿らしい時の事は分からないのか付き合ってもらっていながら、自分に都合が悪いといつも上目線で人を馬鹿にする人間なのですが、それが通用する場合としない場合があります。
無視していればそのうち…なんて事は今回に関してはあり得ません。今回だけは「そのうち怒りもおさまる。」とは絶対なりません。
今回は怒りもありますが呆れもあり尚更です。
「恩を仇で返すな。」が口癖だった母。
どのお口が言っているのか…。
言ってる事とやってる事が全てにおいて違うので親ヅラされると私は拒否反応を起こしてしまってました。
しっかり時期を見ながら私なりにケジメをつけ様という思いはずっと変わりません。
私は以前書いた様に母方の血は汚いと思っています。
ただ、祖母や伯母、伯父は別です。
時代背景が違いすぎます。
喧嘩っ早いのは血筋かもしれませんが、激動の時代を女のみで生き抜いてきた伯母や祖母。
今まで抑圧されてきた分、解放されたら好きな事をしてしまう人生は致し方ないと思ってます。
ただ母や母の姉、叔父は違います。
高度成長期。やっと日本も立ち直ってきた大変なころですが祖母達の時代とは違いますし、母など私立の中高一貫校に入れてもらってる始末
自分達が辛かった思いをなぜ我が子に出来るのか不思議で仕方ありません。
何故断ち切ろうとしなく、因果を受け継ぐのか理解不能です。
伯母 60代後半
母 60代後半
叔父 40代後半← 父違い
私 40代前半
次女 40代前半
三女 30代前半← 父違い
母は祖母から何も学んでない。
学んでないどころか同じ事を繰り返し、しかも子供を騙し利用する。
叔父はそんな母の肩をもち、祖母の形見を平気で捨てる事を了承する。
ですが母はもう年ですし余生を母らしく勝手に生きてくれたらもうそれでいいのですが、◯◯家の家長とし、亡くなった伯父から◯◯家の物を引き継いだ叔父が先祖の物を粗末にしようとしている事に何も言わない。
叔父は家長なんかではありません。
この連休あたりのちょっと前からアクセス数が増えていたので、もしかしたら…?という思いもありブラ子にはこんな話は殆ど書いてないのですがもしあの人達が見ているのだとしたらこの場をかりて気持ちはお伝えしておきます。
めちゃくちゃ私情ですいません





