ここに幼少期から現在に至るまでの愚痴?を吐き出し心の整理をし、毒とは決別しようと思い書き始めた愚痴。

アクセス数が凄い事に驚いてます
私みたいに毒親で辛い思いをされてる方が多いのかな…と考えると何だか辛いです。

毒親は自分が毒だと認識がないですからね…。
そこがまた辛いところです…。

そして我が家の毒。
説得をし、帰ってきてもらい、そこからはしばらくは落ち着き、仕事も探し始めていました。

そしてこの先復縁するのか離婚するのかの毒夫婦の話し合いに同席を頼まれ…。

私は基本夫婦の揉め事に首は挟まない主義なのですが、相手は身内の毒…。
仕方なしに末の妹と一緒に同席しました。

口は出さず聞いていました。
話を聞いていたらどこにでもある夫婦の考え方のすれ違いでした。

ただ、すれ違いも下手をすればダメにもなりますし、お互いが分かり合えたら修復も可能でしょうが、毒も相手方もお互いの話を聞く気がない

そんな話し合いを2時間以上ダラダラと聞かされ、頭痛がしてきた私は相手方に1ヶ月の別居をお願いしました。
1ヶ月時間をおけばお互い少しは冷静になれるのではとの思いからでした。

後は今は何を話し合っても無駄だと思い、それなら今日は帰って早く痛み止めを飲みたいと言う気持ちも少し…。

ですが1ヶ月経っても別居は解消されず…。
毒はハナから戻る気はなかったみたいでした。

じゃあ、あの話し合いは…

毒はパートを始め出し、段々と相手方と揉め出し、その相手方とのやり取りは全て私に任されました…。

オニ子に任せるのが1番!と言い、ほぼ丸投げ状態…

でも気に入らない結果になりそうだと文句をダラダラ…。
なのでそれをまた修正しながらも相手方とやり取り…チーン

正直、毒と長らく疎遠だった私は二人の今までの関係をあまり知らないので大変でした。
ですがその時は毒をまだ親だと思っていたので尽力しました。

仕事がない日は夜中の2時、3時までお酒を飲んでは相手方の愚痴を吐く毒の話を聞く日々…。

飲む量がまた半端じゃなく、介抱もたまに…

タカ坊がいてくれた時はタカ坊に癒され、タカ坊がいてくれるだけで幸せでしたが、タカ坊がいなくなり、相手方とのやり取りと、毒の愚痴の相手でストレスが半端なかったです…チーン

ですがこの苦労は水の泡になるのでしたチーン
私のバカ…。