JAPAN2019の開幕戦エントリーしてました…


2年間ツアー休んで、久々復帰する予定やった…


開幕戦が4/6やったかな

4/4、Deepitでレッスン中、喉に詰まった何かが飛び出てくる感覚になった

今年入ってすぐぐらいから、喉にずっと違和感があって、なんやろなぁ〜??な感じやったけど、この事があってやっと気づいた


「喉になんかおるぞ!!(;꒪ö꒪)」


病院嫌い、面倒くさがりの俺が、翌金曜日の朝一から、耳鼻咽喉科に予約していった


嫌な予感がしまくっていたからな…


ある程度悪いことは覚悟していった…
はずやった…


喉からカメラを入れて確認していく
目の前のモニターを先生と一緒にみながらな


白い気持ち悪いできものがあった…
先生が「これですね〜」
腫瘍とのこと…


覚悟していったはずやったのに、覚悟なんか全然してなかったことに気づく…
全身血の気が引き、ものすごい量の汗がでた…
意識が飛びそうになった


覚悟してたはずやのに、心のどこかで大丈夫やろって思っててんやろなぁ

ちょっと回復してきたところで先生と話す


すぐに大きな病院で検査してくださいとのこと


中途半端はいややから問い詰めた


「先生の経験上この出来物はなに?」
って聞いた


とりあえず検査してださいとはぐらかしてくる…
目も泳いでる…

俺はもっかい詰めよった


そしたら先生は
「それ聞いて、検査行かないでにげだすとかないですよね?
絶対すぐに検査いってくれますか?」


( ꒪⌓꒪)
確信するやん…


もちろんすぐに検査行きますって答えるよね



わかりました…



「8割癌だと思います」だって…


はい確定…( ꒪⌓꒪)



まあ一度意識飛んでるので、本当に覚悟できたあとやったんやろな、そんなに驚かなかった


けど、ショックはショックよな
気分はどん底…


すぐに紹介状もって大学病院へ…


色々と検査をしてて
開幕戦どころじゃなかった…


タイミングの悪いことに、こんなツイートをしていた…

「あー土曜のこと考えたらストレスやばい…


何のために復帰するのか…



スポンサーになんて言おう…

ビビって逃げたと思われるのも嫌だ…



でも病気のことは絶対誰にも言いたくない…



とりあえず心は傷んだが、身内の不幸ということにした


ダーツどころではない…



そんなツイートの返信やDMやLINEで、頑張れと言ってくれる人が結構いて、なにもこたえれないし、余計に辛かったな…



人間の言う覚悟なんて大した覚悟ではないってことは今回ほんまにわかったわ

口だけの覚悟なんて覚悟じゃない



死ぬ気でやる覚悟が本当の覚悟や



検査結果が出るまで、色々なこと考えるし、でも身体はまだ元気やし、仕事もするし、ずっとモヤモヤ( ꒪⌓꒪)



最悪は、余命宣告とかもって考えるやん



覚悟はしてた…



しかしこれも覚悟してるつもりなんやろなぁ…



実際余命宣告されたら、倒れるんやろなぁ



とかね…




人の覚悟なんてもう信じられないわ(笑)



開幕戦後、色んな人から
なんで出なかった?
出てなかったやん
びびってにげた?(笑)

そんなのが色々あった


ん〜ちょっとね、としか言えない( ꒪⌓꒪)



しかしさ、検査の時にその腫瘍の細胞とるやん
あれどーやってとるかしってる?


細い管の先に、カメラとチーちゃいハサミのついたやつ鼻から入れて、ちょきんって切るんやで

要は内臓切ってんねんで!

看護師さんが、麻酔どうします?って先生に聞いてたけど、もういいでしょ的な返事で、有無も言わさず進んでいった


そら痛いよね〜…



そんなモヤモヤな感じと、つらい禁煙の20日間を過ごし、検査結果を聞きに言ってきた


覚悟ができてるかできてないかももうわからない


しかしここで予想だにしなかったこたえがきた…







「あー腫瘍ね、良性でした」


かるいーいかんじで




奇跡!!


そんな感じでした



何もなかったからこそ、報告できた
報告できてよかった


癌だったら誰にも言う気は無かったからな


あ、あんなに辞めれなかった煙草、死と比べたら簡単に辞めれたわ


本気の覚悟ってすごいな


もう簡単に覚悟なんて言えないな
簡単に覚悟できてるとか言うやつは胡散臭く思ってしまうわ(笑)


腫瘍を摘出するのは場所的に全身麻酔の大手術になるらしく、すぐに摘出するかどうか悩んでいます


とりあえずJAPANは福島あたりから出れたらなって思ってるけど、無理して出ようとは思っていません



そんな感じでした



PS 
「なんやねん、良性かい!ガチで死ねばよかったやん」
って思った君
念をこめたんで、近々めっちゃ悪いこと起きるからな
俺にはそんな力があります



ではアデュー💓