久々ブログ(笑)

SNSじゃ書ききれんからブログかいてみた

俺は今、事業で言うと5つの事業、会社だと2つの会社を経営しています

で、新たに事業を展開すべく、計画中です

なんでそんなんわざわざブログで言うの?

確かにそーやんね

なんでかと言うと、

ここ何年かでダーツのプロが増えたよね

パーフェクトとJAPAN男女で何人いるのかな?

2000ぐらいいるのかな?

まあ資格だけ持ってて、トーナメントには出てない人もたくさんいると思うけど、ダーツの夢を捨てきれず、ダーツバーとかで長時間労働した上、給料のほとんどを遠征費に持っていかれって人が沢山居ると思う

中には素質は抜群やのに、遠征費がなくてトーナメントに全然でれないって人も少なくないと思う

実際、スポンサー料と賞金とイベントだけで食っていけてる人は、ほん〜の一握りやん

その一握りですら、ダーツがダメにになったらもう食っていけない…

まあ一番わかりやすいのが俺かな(笑)

2008年に物品至急のスポンサーを一切やめ、金銭スポンサーを募って始まり、そこから約4年はスポンサー料だけで月に120万ぐらいはあった

イベントも行きまくってたし、コラボ商品も自分で売買してたし、月収で言うと200万ぐらいはあった

当時はD-CROWNにいたから賞金はほぼなかったけど、結構稼げてた

その稼いだお金を貯金して、それを元に色々事業を始めて行ったんやけど、その事業の業績と反比例してダーツはドンドンスランプに…

今や0ですよ…( ꒪⌓꒪)

でもダーツで稼いでた時より数段今の方が稼げてるけどね(^^;

でも何年かだけでも稼げたお陰で今がある

当時のスポンサーやイベントに呼んでくれた方々には頭が上がりません

でもそこにたどり着くには実力だけではどうにもならない場合もある

遠征費を出してくれる応援者がいたり、スポンサーがうまく見つかったり、運も必要やと思う

実際、恵太や友弥も俺と出会っていなきゃ、今こうやって活躍出来てるかどうかもわからんよね

俺は基本いつまでたってもプレーヤー側に立って、プレーヤー側の味方でいたい

何を言いたいかと言うと

・ダーツの夢を追いかけたいけど、先立つものがない…
まあ本音を言えば勝てるかどうかわからない状態で夢見すぎないことや…
勝ててもプロだけで金持ちになるのは至難の技や…
目指すならメジャープロスポーツにしたほうがいい
でも俺はそんなダーツ馬鹿やったから、そんな子達は嫌いじゃない

・いまはダーツバーなどで働いて、なんとかトーナメントには出れているが、プロとしてはまだ稼げてないし、将来が不安
今は好きな仕事して、好きなトーナメントに出て、楽しくやってるって人多いよね
でもすぐ30.40歳なるよ
結果出なかったら何も残らないよ…

・今はプロでそこそこ稼げてるけど、いつまでやれるかもわかんないし、いつ勝てなくなるかもわかんない、将来が不安…
プロ野球選手とかなら、何年か活躍できれば無駄遣いしなければ、稼いだお金を元手に何か事業できたりするよね
でも食っていけてはいるけど、笑いが止まらんほど稼げてるやつなんて、ほとんどいない
万が一稼げたとしても、俺みたいになってしまう可能性がある…
だから将来が不安

そんな子達が、時間と労力をかけずにそこそこ稼げるシステムを構築するために勉強してセミナーなんかにも参加して、やっと形になりそうなので、ブログを書いてみたわけですよ

もちろんめっちゃ稼ぎたかったら、本業にしてしまえばめっちゃ稼げるシステムですよ

月収で100万以上が最低ラインで考えてるので

そもそもはヒロやえぐちょや風間、俺に近いダーツプロの将来をかんがえたことから色々考えはじめたんやけど、ヒロなんてもー40オーバーで、ダーツバーで働いてんのよ、いつまでできるん?って感じ
俺がなんとかしてやらなあかん(笑)

でもこれはまじで上手くいけば、斉吾みたいな世界に通用するダーツプレーヤーもっともっとでてくるかもしれんやん

俺はPDCのトップランカーの日本人が見たいんや!!

斉吾何年かイギリスいかんなか(笑)
俺金出してもいいで(笑)
まあそれはスポンサーの役目か

話ずれたけど、そんなこんなで、来期からまじでJAPANやパーフェクト終わりなんかでセミナーとか開いていこうと思ってるんで(もちろん無料やで
笑)またアナウンスしていきたいと思います

もちろんこの仕事が実際どー稼げるか、俺自身も今やってるところですが、まあいい感じです

みんなの世話して、俺になんの得あるの?

もちろん俺も経営者なんで、多少はバックがあるシステムを作ってんやけど、1番は世界に通用する日本人ダーツプレーヤーが見たい!
これやな

ちなみに俺自身ダーツプロとして全く諦めたわけじゃない(笑)

もう一回花咲かせたる

ほなアデュー💖