え~、サボってましたね…ガーン



最近はFacebookの方に力がはいりぎみでガーン



今日、アメブロにこんなメッセージが届きましたニコニコ



まあダーツについての質問なんですが、DARTS SCHOOL Deepitを始めて約1年半、いろんな生徒さんを教えてきた訳ですが、ここで培ったノウハウ、わざわざメッセージで質問してくれたんで、ちょっと紹介してみようかとニコニコ



前は結構質問メッセージなんかきてたんやけど、なかなか文章じゃ上手くつたえられないし、質問の内容も文章なのでなかなか理解しにくかったのもあるし、ぶっちゃけめんどくさいこともあって、なかなか返事できてなかったなです…



こんな質問ですニコニコ



木山プロ

突然メッセージを送り申し訳ございません。
ダーツ歴9ヶ月BBフライトの者です。(右利き、利き目右、ミドルスタンス、3フィンガーで中指をチップにかける、プッシュタイプ)
お忙しいところ申し訳ございませんが、ダーツについてアドバイスいただけませんでしょうか?

ダーツの飛ぶ方向なのですが、左にずれる傾向が多いです。(20T狙いで5Tや19T狙いで7Tに入るなど…)
もちろんまだまだ未熟なので右や上下にずれることもあるのですが圧倒的に左にずれることが多い気がします。

何かここを注意した方がいいとか、こう意識してみてはどうかとか簡単で結構ですのでアドバイスをいただけませんでしょうか?



これに対しての答えですニコニコ

左に外れる主な理由としては、矢角が足りなくて体が『あ、とどかない』と反応してしまい、ちからでもっていこうとしてしまい、肩が内側に入ってしまうからが圧倒的に多いです

プッシュタイプはまさにこの失敗が多いです

スイングタイプは逆に、矢角がたりなくて『あ、とどかない』と体が反応すると、ダーツを抜いてしまい(おきにいく感じ)右や上に外れます

ではなぜ矢角がたりずにとどかないと体が判断してしまうか??

力みで自分が思っている理想の角度、ラインにのせれてないからです

矢の飛び出す角度をしっかり意識することと、肩の力を使わず腕を振ることを心掛けてみてください



とまあこんな感じなんですが、なんせ文章なんでガーン



あと、ちょっと理解しても自分だけではなかなか持続することは難しいですねニコニコ



強い意志をもつことですニコニコ



狙う、入れにいく、勝負、これらの練習も大事ですが、狙わないフォームを造る練習がきちんとできてからだと思いますニコニコ



がぽりんこさんメッセージありがとうございましたニコニコ



またこんなメッセージやメールがあれば答えていきたいなとニコニコ


ほなアデュ~ドキドキ

オンラインダーツショップならこちらキラキラ
DARTS SHOP DARTS HiVe
鬼山が使ってるFLIGHT、チップ、シャフトはこちらキラキラ
L-style
鬼山が使ってるバレルや、ハードボード、ケースなど、ダーツメーカーならこちらキラキラ
DYNASTY・A-FLOW
ダーツを真剣に習いたいあなたはこちらキラキラ
DARTS SCHOOL Deepit
イベントや大会、ダーツに関する出演依頼などはこちらキラキラ
D-evolution
ダーツ動画を見るならココ!!
9DARTS TV
楽しくお酒を呑むためにはこれひらめき電球
HAPPY DRINKER
関西で焼肉たべるならここひらめき電球
焼肉松屋