昨日は帰ってきてすぐに寝てしまい、4時頃に目が覚めてしまいましたガーン



しかし昨日のトライ・オンライン・ダーツヒロが最高でしたねニコニコアップアップ



いやー面白かったニコニコ



今からでもこちらから見れるんでチェックしてみてくださいニコニコ



さてQ&Aですが、2時間半頑張りましたにひひひらめき電球



ちゃんとした答えになってないかもしれないですけど、ご勘弁をガーン



では行きます!!



もとさん
Q.質問です!
来年もPERFECT参戦ですか?
いずれD-クラウンに戻るのでしょうか?

A.多分PERFECTに参戦しますニコニコ
D-CROWNの方が出たいと思ったらいきますニコニコ


オセロットさん
Q.はじめまして
好きな女優、女子アナは誰ですか?

A.最近はまってるのは、佐々木希ですニコニコ
アナウンサーは、前から中野美奈子ですニコニコ


ふくちゃんさん
Q.こんにちは
質問します!
ダーツを投げれない時に(移動時など)できる練習方法は何かありますか?
それと一度自分はどん底に落ちるぐらいのスランプがあったのですが抜け出すためにはやはりひたすら投げ込むしか無いでしょうか?お願いします!

A.やっぱりダーツはなげないといけないと思いますが、昔ポールがごみ箱に丸めた紙をきちんとしたフォームで投げるだけでも練習になるってゆってましたね~ニコニコ
スランプはやっぱりひたすら投げて改善するしかないと思います得意げ
投げずに良くなることはないと思いますニコニコ


ごりさん
Q.はじめまして
いつも 応援してます
質問なんですが 私は かなり太っていて 肘が 全く 真っすぐにならず
かなり 斜めになり 斜めになってしまいます。
スタンスは クローズで なるべく横向いて 胸はって投げてるんですが
根本的に 基本がなってないんですかね?
初めて二年です
長くなりすいません。
お願いします゚+。(*′∇`)。+゚

A.実際みてないんでなんともいいづらいんですが、太っていて斜めになるからといって、ダーツがよこずれするとは思いませんニコニコ
多分力がはいってるとか、他に何か原因があるともいますよニコニコ


yamayamaさん
Q.ダーツバーに一人で入って「カウントアップ」して帰る。
旅先では色々なところに足跡残したいのと、ダーツ投げたくてはしごしてるのですが、どうも「お相手してください」とか言いづらくて・・・
ましてや店が常連で繁盛しているときなんかは一杯飲んで帰らざるを得ない
なにか初対面の人と気軽に対戦できる「一言」ってないもんでしょうか?

A.その気持ちわかります~ショック!
俺なんていまだに一人でいったことないダーツバーにはいれませんショック!
やっぱり勇気振り絞ってお願いするか、スタッフにお願いするしかないと思います
スタッフが応えてくれない店はもーあきらめて、2度といかないことですねガーン


ドンコロネさん
Q.宜しくお願いします。肘から手の部分が、どうしても、垂直になりません。変な格好になると垂直になるのですが、非常に疲れます、かなり無理な体勢になってしまいます、なので今は斜めで投げています。ダーツ自体もターゲットにまっすぐ向きません。根本的な部分がダメでしょうか。。。

A.あまり垂直にこだわることはないと思いますニコニコ
えぐちょも矢の先がちょっと内に向いてるし、K-PONも肘がひらいてますよねニコニコ
それよりは、力まずニュートラルに構えることが大切やと思いますニコニコ


CHIAKIさん
Q.質問です
私は身長が低く、(148cm)20や18を狙う時など首は疲れるは、腕は疲れるは...クリケで何回か狙う時など特にです。
上の方に飛ばすのがキツイです(>_<)
身長低い人が上の方を狙う時の何かコツなどはありますでしょうか?

A.ちっちゃいから上にとばないんじゃなくて、ちっちゃいから届かないって先入観で強くなげないとって思い込んで力んでるだけやとおもいますニコニコ
上に楽に飛ばすコツは、矢の先を最後まで上にむけとくことですニコニコ
文章じゃなかなかつたえるの難しいけどね得意げ


田村信也【前嶋組】さん
Q.質問させていただきます
以前、オンライン対戦していただきありがとうございました。
今、セッティングで悩んでます。
以前はFitシャフトのインビトMにFitフライトのカイトを使ってたのですが、ダーツの重心を感じにくく、グリップが安定しにくかったので、いろいろ試した結果、バレルを買った時に付属してたシャフトとフライトを使うと、重心は感じられましたが、ピーキーに感じられます。
木山プロでしたら、どちらに重点を置かれますか?よろしければ教えていただきたいです。
尚、使用バレルはJONNY4.5の2BAです。

A.すいませんちょっと難しいですねーガーン
もともと重心を意識してにぎってないんで…
あと、ピーキーの意味がよくわかりませんショック!
ごめんなさい


ゆう@へたれさん
Q.すみません
質問いいですか?
ターゲットよりも右に行ったり、下に落ちたりするのですが(両方ともワンブル程度)原因はなんなんでしょうか?
すみませんが、教えていただけますか?

A.俺の経験上、俺も実際そーですけど、力みでダーツに力がつたわらずに下にはずれますニコニコ
右にはずれるのは、力みでダーツが抜けた時になりますニコニコ


あーちゃん
Q.チェックさせて頂きます♪
クリケットの時トリプルを狙うためにはどういった
練習してますか?

A.もちろんクリケットナンバーの練習もいっぱいしますが、基本同じ投げ方ができたらトリプルももんだいないと思いますニコニコ
ブルより小さいって先入観で、いつも通りなげれなくなりがちなんで、あの辺って感じでちょっとおおまかに狙ってみてください


子羊さん
Q.グリップ
同じようなグリップなのですが、薬指にひっかかり安定しません。 スムーズなリリースをするために意識しているポイントはありますか?

A.俺も4本グリップですが、力みで薬指でおさえつけてしまわないように、親指、人差し指で握るように心がけてますニコニコ


いずさん
Q.いつもブログ拝見させてもらってます!
質問ですが
4スタンス理論が知りたいです
ブログでできる範囲でいいので
教えて頂けませんか?
宜しくお願いします(^-^)
A.すいません、全く見たことないんで、俺もわかりませーんショック!



文字数制限があるので、続きはもう一つでガーン


ではアデュ~ドキドキ

オンラインダーツショップならこちらキラキラ
DARTS SHOP DARTS HiVe
鬼山が使ってるFLIGHT、チップ、シャフトはこちらキラキラ
L-style
鬼山が使ってるバレルや、ハードボード、ケースなど、ダーツメーカーならこちらキラキラ
DYNASTY・A-FLOW
イベントや大会、ダーツに関する出演依頼などはこちらキラキラ
D-evolution
ダーツ総合情報サイトはこちらひらめき電球
携帯からアクセスよろしく!!
ぱきゅんDARTS STATION
ダーツ動画を見るならココ!!
9DARTS TV
楽しくお酒を呑むためにはこれひらめき電球
HAPPY DRINKER
関西で焼肉たべるならここひらめき電球
焼肉松屋
鬼山幸彦オフィシャルブログ「鬼山の鬼DARTS blog」Powered by Ameba-STIL0017.jpg