結局今までなげっぱやったガーン



今日はよー投げたわニコニコチョキ



オンラインであーでもない、こーでもないと、フォームのことだけを考えてなげてたら、いつの間にか43連勝してたガーン



スタッツ的には全然だめやったんやけど、最後のほうにやばい投げ方とであってしまいましたニコニコチョキ



これを物にできたら、ほんまに無敵になれる!!!!



問題は明日やね得意げ



明日も~1回同じ投げ方でいーかんじやったら、自信もってやっていける!!



でも明日、DARTS HiVe神田小川町店とHERO's CAFEの合同ハウストーナメントにでることなったんよね~得意げ



ここで緊張の中やりきれるかどーかやプンプン



明日は、終わった後も練習したいから、ノードリンクでいきますよ!!プンプン



で、せっかくやから何を掴んだか説明してみますニコニコ



ちょっとでも皆の参考になればいーからねニコニコ



長くなるよにひひ



まず、俺の最近の1番の課題が、自分の理想の角度に矢をだすこと!!



これを心がけてんやけど、セットアップで手首を返してロックしてひくと、テークバック時の矢の角度が理想的になるんやけど、逆にロックしてる分力みやすい得意げ



力むとテークバックの途中に手首のロックがゆるんで矢の角度が甘くなって下に垂れるガーン



じゃあセットアップの時に手首をロックしないでニュートラルにかまえると、力みは少なくなるけど、テークバック時の矢の角度が理想の角度にならないガーン



角度が浅い分、投げはじめる時に上に飛ばそうとしてしまうガーン



上に飛ばそうとすると、意識的に力むガーン



のぉ~ショック!



えぐちょみたいに力まずにしっかり理想の角度にだすっちゅーか、肩からきれいにラインにそって投げ上げることができたらいーんやけど、できんのよね~ショック!



あいつのは理想的やね得意げ



今のえぐちょに勝てるやつはおらんと思ってる!!



けど、俺もそこまでいきたい!!



じゃあどーしたらいーのか…



理想はニュートラルで構えて、軽くテークバックして、無理にラインや矢の角度をきにすることなく、シンプルに腕をふったら思ってた高さにいく!!



これなんよね~得意げ



もっと手首がやわらかかったらなぁとか思うけど、そんなんゆっててもしゃーない得意げ



で、イロイロ試してた訳ですよニコニコ



俺は基本的に、テークバック時から、投げはじめるまで、バレルに触れてる指先を意識してます



指先から動きはじめて、テークバックが終わったら、指先から投げはじめるイメージですニコニコ



なぜかとゆーと、投げはじめる時に矢の角度を意識しやすいのと、1番矢に力が伝わるからですひらめき電球



でも力みやすい…



これが難点…



えぐちょは、テークバックは肘の裏側を絞るようにしてるらしい

太郎は、肘からさきを1本の棒として、パタンと倒してくるイメージらしい

常さん、は力をぬいたら勝手に倒れてくる感じ

嵐は、テークバックは全く意識せず、ラインってか、出だしの角度さえしっかりしてたらテークバックなんかなんでもいいらしい

ZIOくんは、手首からテークバックして、手首をスライドさすようになげる

らしい長音記号2



いろんな人のを聞いてイロイロ試したけど、やっぱり指先意識が俺には1番合ってると思ってやってきた得意げ



じゃあ、今日なにを見つけたか!?DASH!



ZIOくんの投げ方を参考にしてみたニコニコ



柔らかくてほんまに綺麗よねドキドキ



4、5年前に、教えてもらったんやけど、根本的に力んでなげてたから、なんのこっちゃわからんかったんやけど、今はだいぶ力まずに腕をふれるようになったから、なんとなくはできるニコニコ



実際今までも何回も試してみた得意げ



手首からテークバックすると、力みにくい、しかも手首の角度が甘くならないひらめき電球ひらめき電球



それはわかっててんニコニコ



でも、投げはじめるときに矢の角度の感覚がつかみにくいショック!
上下に暴れるショック!



じゃあテークバックは手首から、投げはじめは指先から、とかやってみたけど、あんな短時間の中でそれはなかなか難しいショック!



断念…



今まではねにひひ



じゃあどうしたか!!



だいじなのはココ!!!!!!



まずはテークバックニコニコ



手首から手前にスライドするように引いてくるひらめき電球



さっきも書いたように、このテークバックやと、引き終わるまでは理想的ひらめき電球



投げはじめひらめき電球



手首から地面と平行するようにスライドさすと、結局投げ上げるイメージになってしまうから、力みやすいしょぼん



考え方を変えてみたひらめき電球



手首からだすけど、肘の高さに向かって下に落とすかんじニコニコ



ん~、どーゆったらえーんかなぁ長音記号2



肘の高さにあるボタンを手首からポンってたたく感じガーン



下に落としてるのになぜ上にとぶか得意げ



手首がしっかりのこってて、リリース時に矢の角度がしっかりついてるからですひらめき電球



しかも下に落とすってゆーのは、投げ上げるよりも断絶簡単なんで、力みにくい!!



ダーツを運んでる感じもつかめる!!
グリップも握り込みにくくなる!!
特に意識しなくても、ちゃんと理想の角度に矢がでてくれる!!



まとめるとこんな感じですひらめき電球



手首から水平にスライドさす感じでテークバックするひらめき電球

手首から肘の高さ辺りに軽く落とすひらめき電球



シンプル~ニコニコ



もちろん肩の力をつかわないのは大前提やけどねニコニコ



これやと、グリップを意識したり、テークバックの位置や角度、等などイロイロ考えないですむニコニコ



でも、今までやってきたことと違うことをやんねんから、ちょっと勇気いるけどねガーン



すぐに断念することがなかったらえ~けど得意げ



あ~早く明日ならんかなぁニコニコアップ



こんなけ書いて、明日即効断念してたら笑えるよねにひひ


結果はまたかきまーすキラキラキラキラ


最後まで読んでくれたマニアの皆さんサンキュードキドキ



ではマハロ~グッド!キラキラ

オンラインダーツショップならこちらキラキラ
DARTS SHOP DARTS HiVe
鬼山が使ってるFLIGHT、チップ、シャフトはこちらキラキラ
L-style
イベントや大会、ダーツに関する出演依頼などはこちらキラキラ
D-evolution
ダーツ総合情報サイトはこちらひらめき電球
携帯からアクセスよろしく!!
ぱきゅんDARTS STATION
ダーツ動画を見るならココ!!
9DARTS TV
大阪のダーツマシーンリース・ダーツグッズならこちらひらめき電球
studio buddy
鬼山もつけてるダーツアクセサリーならこちらひらめき電球
Z-STYLE
関西で焼肉たべるならここひらめき電球
焼肉松屋