やっとダーツ界もきちんとしたスポンサードを受ける選手がふえてきましたねニコニコ
ありがたいことに俺にも多のスポンサー様がついてくれてますニコニコキラキラ
JOKER DRIVER、グロリアスウェイ、D-PLACE、此のみ、Z-STYLE、MASS、SASS、SHADE、FLIGHT-L、RIPPOINTひらめき電球
今交渉中のとこもありますニコニコ
ほんとにありがとうございますキラキラキラキラ


俺がダーツをはじめたころは、スポンサーどころか、バレルメーカーの選手すらいませんでしたね~ガーン
DMCがトッププレーヤーにバレルを提供しはじめたのがはじまりだったような気がしますひらめき電球


で、TRIPLEIGHT、ASTRAができ、JONNYさんや吉永さん、嵐、K-ponなど、バレルメーカーの選手となり、バレルメーカーのプレーヤーになることがステータスで、『俺もあんなふーになりたい!!』と思って練習頑張ってましたニコニコ

いつのまにかダーツもメジャーになってきて、バレルメーカーもいっぱい増えて、バレル以外のダーツメーカーも増えましたよねぇ~ニコニコ


ちょっと前までだと、スポンサーといっても物品の支給だけだったり(今もほとんどはそーだけどねガーン)、選手にはあまりメリットがありませんでした得意げ
でもプレーヤーはメーカーがつくことがステータスやったから、条件うんぬん関係なくスポンサーをつけたかった感じです得意げ




でも、実績もきっちり残して、誰もが認めるトッププレーヤーはそれじゃだめとおもうんですプンプン
別にお金お金ってゆってるわけやないんですよ得意げ
(まあもちろんお金もほしいけどねにひひ

今でも、これからってプレーヤーは条件関係なくスポンサーをつけたいって思ってる人はたくさんいると思いますニコニコ
そのプレーヤーに、もっとがんばれば、お金につながる!!もっとがんばれば、ダーツで飯がくえる!!って思える状態にしたいんですひらめき電球

そーすることによって、プロダーツァーになってもうけたろ!!って人がでてきたり、ダーツ人口も増えるやろうし、ダーツももっとメジャーになると思いますキラキラキラキラキラキラ


だからトッププレーヤーはユニフォームにメーカーの名前を入れたりするなら、1000円でも2000円でもいーから、MONEYを発生させてほしいですニコニコ

ゴルフで例えると、石川遼君(字あってるかなぁガーン)何社もスポンサーがついて、何億でしょ!!ショック!
さすがにそーなるのはほどと~~~~~~~~~いけど、ちょっとずつでいーからそーなっていってほしいですねニコニコ

まぁ徐々になっていってるとおもうけどニコニコ



あ~日本のソフトダーツで年間億稼ぐひとが出てくる時代がくるのかなぁ得意げ
きてほしいなぁべーっだ!


今日の画像は、暇やったんで、チップで腕に名前いれたら綺麗にできたのでのせてみましたガーン
鬼山の鬼DARTS blog-090109_014418.jpg
あほでしょガーン