親子対談 | BLOG 59

親子対談

成人の日くらいかな~??
ふとテレビを見ていたら『新成人はお父さんと仲が良いのか?』というのを調査する企画をやっていました。内容的にはあまり"仲良くない"と答えた新成人に、お父さんを二人っきりのデートに誘い仲良くなろう!ついでに言えてなかった秘密を言っちゃおう!という見てる側はワクワクな感じ。あれ本人はドキドキだろうな~ww なんて考えながら見てたわけですよ。

まぁただ見てるだけじゃ面白くない、ということで自分に置き換えて考えてみたんです。お父さんと二人で飲みに行って色々話すってシチュエーションを。ちょっと前までは厳しいかな~なんて思ってたけど、思い返せば今年の正月は二人ではないけどテーブル囲んで色々話してたなと。

20代も中盤に差し掛かるとやっぱ将来の話とかがメインになってくるわけじゃないですか?お前この先どーすんだ?とか。音楽で食えると思ってんのか?とか。親からしたら全て正論な訳で。否定してくれることに親心があるわけで。結局、これをやりたいっていう自分の意見を最終的に呑んでくれるわけで。

そんなことをこの浜ちゃん親子の対談を聞いてて思い出しました!w



羨ましいくらい仲良いな~と!
しかも対談の中で浜ちゃんが過去に『お前音楽で飯食おうと思ってんの?』って言ったのに対して『そんなに甘くねぇよ』と返したハマ・オカモトwww やっぱ親子はこうゆう会話するんだねww

ちなみにここだけの話。
去年開催したONIDAIKOのワンマンライブに唯一メンバーのお父さんが来場されました。
たくさんの焼き鳥を差し入れに、禁煙のホール内でタバコを吸い、バーでZIMAを一気し、息子がRAPする時に口笛を鳴らしていたようですwww これも親子愛ですな!w

よし!今日はこの辺で!!

それではみなさんご一緒に!!



ブギウギナイッ!!!!!