こんにちはニコニコ
お読みいただきありがとうございます。
ずいぶんと空いてしまいました。

まず、能登半島地震…自然災害とは言え本当に辛いし悲しいし、現在の生活も大変だし。航空機事故もあったり…。
本当にお見舞い申し上げます。

寒さも相まって、神様なんでだよー。と思ってしまったり…なんだか引き締まる想いです。


私はと言うと、新たな環境でスタートを切っていましたが。40代も試練ありまくりです不安


新しい職場に週3〜4回入れる予定が、私と同時期に20代のフルで働ける子が3人も入社し目がハート皆いい子で可愛いし一緒に働けて嬉しい限りです。

でも私の40代といったら、経験はあっても20代のような瞬発力や記憶力は持ち合わせていないし、なんなら週2回しか入れてません…。

週2回じゃあ、覚えるものも覚えられない不安でも、簡単なものばかりだから40代のパートって未来ある若い子達のサポートや皆がやらないような雑務がメインになっちゃうんだな。って改めて、社会の厳しさも感じています真顔

私は、上記の事や保証面を考え正社員雇用しか選びませんでした。子育てをメインにしたい40代じゃあ、よっぽどの資格がないと最前線で働いていく事は難しいのかもしれないなー。
なんて思っていますダッシュ


その代わりに、経験値を上手く使って若者達のサポートや我が子がいつかサポートしてもらう立場になる事を考えて、やれる事を明るく前向きにやっていこう!そう思えるようになりました。ニコニコ

稼ぐという意味では、まだまだです。
新しい所は週2回位なので、今までの神社事務的な事も、自営の事務的な事も細々続けさせてもらい泣き笑いキラキラ2024年も一歩ずつ恐れず行きたい。

皆様、どうか近くにあるプチハッピーを沢山見つけて健康に過ごしてください。

わたしは、新年早々に我が子がお菓子のガムが2回続けて当たり。喜んでいる事に幸せを感じました目がハート