こんにちはニコニコ
お読み頂きありがとうございます。

あっという間に、年末でした。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私は、温泉宿→ドミーインホテルに変わり泣き笑い
快適なホテル年越しをしてます。
義妹家族もお泊まりしていますが、朝食時間だけ合わせて後は会えません。皆それぞれゆっくりの年越しです。

そして、家族がもう寝てしまったので笑い
2023年振り返りたいと思います。

2023年は、5月頃だったかな〜。
ブログ見れば分かるのに調べない適当さ。
不妊治療を卒業しました。

不妊治療を2年もやれたので、納得をして卒業したつもりだけど…知らんぷりやっぱりどこかで、もう1人欲しいな。もう1人いたらな。もう1人…もう1人。と思っていた2023年だったかなと思います。

それと同時に、今から赤ちゃんを育てる不安もあった。金銭面もだけど、体力面が大きいかなぁ〜。とか、2人目が欲しい執着みたいのが年齢と共に減ってきたのも事実。

と言うか、
あそこまで不妊治療をしてもダメだったのだから悲しいという諦めもあったかなー。そんなこんなで、徐々に諦めがついてきました。


そして、小2息子受験希望したり知らんぷり
実際、どこまで本気かは聞いてません。

塾いつか行きたいびっくりマーク
英語も習いたい気づき
指差し

いつもチャレンジというか、
未来の希望を示してくれたので、大きくなっていく我が子を応援したいな。出来る事はしてあげたいな。と私の気持ちや見る視点を我が子が変えてくれたかなと思っていますニコニコ気づきそう思える位には納得出来た2023年だったかな。


よく言えば、手に入らない未来を見るより目
今を生きよう!みたいな感覚です。
と言うか、不妊治療で毎回…何万、何十万と減っていくのが怖いなと思うようになり、それなら家族旅行や美味しいもの食べたいな。と思うようにもなったかな知らんぷり

正直、2人目を全く考えなくなったかと言うと、ふと考える事もまだある。けど3人家族をめちゃくちゃ楽しめてる現実もあるひらめき

2023年は、不妊治療卒業もあったけど、3人家族を楽しめるようになったり、我が子の新しい何かの為の貯金を考えたり、新しい仕事に受かったり目がハート未来に向けて新たに動き出すスタートのような年になりましたグッなんか最高〜

それなりに願いが叶い高望みしないタイプなんでっ。それでいて幸せな人生だったから、不妊治療で結果出ずの卒業が初めての挫折になるかな?!

そんな挫折のある年ではありましたが、新たなステージへ動き出すスタートの年とも言えるので、前向きに進んでいこうと思ってますニコニコキラキラくぅー人生って厳しいなっ。不妊治療頑張ってる方は、大変よね。辛い日もあるよね。前向きに1つずつ乗り越えて頑張って欲しいお願いキラキラ


さぁ、あと15分位で2024年スタートだぁ!
来年も良き1年になりますようにニコニコキラキラ