こんにちはニコニコ
お読みいただきありがとうございます。

また今年もやってきました。
年末年始問題よっ泣き笑い

旦那家族との連絡役はわたしです真顔まぁ、仲良いしね。旦那がムカつく時には、笑いながらチクってやるのよ。ははは。


お義母さん、
やっぱり自分勝手自由気ままなタイプなのよねー泣き笑い


年末年始泊まりに行くのだけど、いつだったか3人に対して、布団1枚しか出してくれなくて旦那寒さで体調不良に色々アホかっと思ったよね。笑い

で、それがあったから年末は近くの温泉宿をとって1泊して、帰ってきてからお正月を自宅でゆっくりしようって♨️

いいじゃん目がハート
でも、義妹家族にも声をかけて、もし来るなら私と息子と義妹と子供達が同じ部屋で、旦那と義父、お義母1人…えっ?なんで?

私が妹ちゃんと?!笑い
子供達を同じ部屋にと言う計らいなのは分かるけど…相手も嫌だろうよダッシュ

なんなら、我が家は3人で。
義父義母同じ部屋。
義妹と子供達(仕事休みなら妹旦那)
これがベストなんじゃなくて?!お義母さん1人希望かぃ泣き笑い早口だったから訂正出来なかったけど…。なんじゃそりゃ。

それだけじゃなくてさ。
泊まりに来るのはいいけど、お義母さんも色々するのが大変だから宿に泊まりたいの。
自宅は寒い寒いって言うし真顔
うん。そう。
歳もとってきたしね、お義母さんがやりやすいようにでいいのよ。温泉宿で泊まって次の日ゆっくり自宅に戻って、おせち食べようよ指差し

そう言う割にね…もやもや
時間が許すなら次の日と次の日も自宅に泊まりなさい真顔
だって…。

えっ?
寒いし色々やるのが大変って。
2日3日は、大変じゃないの?!
寒さ和らぐの?!
意味がわからない…泣き笑い

旦那が連絡係りになって欲しいダッシュ

31日、1日、旦那実家泊まり。
2日は、わたしの実家挨拶。
3日に、家族で神社へ。

こんな感じがいつもの流れなんだけど、
すぐ独占しようとする旦那親ダッシュ

毎年、気を遣いながら予定を立てる感じもあるけれど、私も子供が1番だからねっ真顔
我が子温泉大好きだから目がハート
今年も3人で温泉旅行行っちゃうよっ。
それも気に食わなかったかな?!
この間、旅行一緒に行ったじゃんよー

年末に家族1泊温泉旅行を入れてるのさ知らんぷり気づき年末近くなのに安かった!
素泊り1人1万弱!ご飯は外で食べちゃうし!

31日、旦那実家には午後到着予定。それも嫌なんだと思う。泣き笑い
やる事ないけど早くから来てて欲しい義母。

もはや、31日に行っても22時には皆就寝だしさっ。元旦に顔出すくらいが丁度良いかもしれない。と思っている泣き笑い

このあと、コロコロ変わるのが旦那母。
どうなるかなー。
わたしは、宿泊まってゆっくりTVでも見て寛ぎたいわっ。