こんにちはニコニコ
お読み頂きありがとうございます。

我が子、眠りに着くのに時間がかかるタイプ。そして夢を見るから熟睡してないのかな知らんぷりと思う日々。まぁ、小学校も色々あるしね。ごちゃごちゃ考えるタイプでもある。うん。完全旦那タイプ…


そこで、ふとホットミルクについて耳にしました気づき安眠効果あり。諸説あるんだろうけど、試してみようと思い、今日は寝る2〜3時間前に飲んでもらいました指差し

いつもより早っ、って事はなく泣き笑い
まどろむ時間は長かった、お喋りもなく、気付いたら寝てました拍手

効果あるんじゃない?!
と思い、忘れなければ毎日やってみようと思うチョキ


ホットミルクには、
  • 質のよい睡眠に欠かせない、メラトニンという睡眠ホルモンに効果を与えるものが含まれてるらしい。

  • カルシウムには、副交感神経に関わりリラックスする働きが期待できます。
など、良い効果盛りだくさんぢゃん目がハート雪印さんのホームページを参考にしてみましたが、書き方ザックリなのでお調べください。

と言う事で、しばらく続けてみまーす♪


新しい仕事始まるし買おうかな〜