こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます。


早速ですが、保険適用になった不妊治療目がハート条件や年齢や回数が少しずつ分かってきていますが…その分、混乱も少なからずありそうな予感もしてます。保険診療と自費診療の混合診療が出来ない点。指差し


5回目採卵に向けて、月経3日目予約を取るために病院に連絡しました。そして、保険診療について質問してみました。



保険適用は、そちらの病院でもできますか?


出来ると思います。

ガーン

受付の方、説明する事を諦めていました泣き笑い自分の病院の事でも、1人1人違う診察だからこそ安易に保険適用になるとは話せないのだと察しました。


自分から院長に聞いてみたら良いですか?

そうしてください。


私負けじと聞いてみます。

診察内容によっては、保険適用が出来る場合もあれば、出来ない場合もありますか?

そう思います。保険診療が希望であれば、院長に直接尋ねてください。


保険診療を選んだ場合、診察のスピードに差が出る事もありますか?例えば、保険診療を選んだ事で、効果があると思われる薬(自費の薬)を使用出来なくなってくるのかな。と思い聞いてみました。


考えられると思いますが、院長に聞いてみてください。


そりゃあ、そうだよな。医者しか分からない判断だと思いました。真顔

なぜなら、国が決めた保険適用のルールは話せても、治療に使う薬や注射の組み合わせや量・回数って人により変わってくると思うんですよね知らんぷり


そうなると、そのオーダー内容は医者が決めていくので医者以外は分かり得ない…


しばらくは、医者の説明を求める方が多く、待ち時間・会計など長くなりそうですね泣き笑い


以前に院長が、何かの処置の後に使う薬が効果実感が高く安全なのに自費でしか扱われないから困ってる。と仰ってました。


国が良い事をしているのに、現場にとっては混乱を招く事がある。と嘆いていました。

院長は、それでも効果実感があり安全な自費の薬を使う!と断言してました。

するってーと、

私の診療は自費診療一択なんじゃないのかぃ泣き笑いおいで


あくまでも、私が浅い知識の中で投げかけた質問なのでお願い病院によっても医者の判断によっても変わってくるんだと思います。


皆様も、後悔がないように確認してみてください。二重丸

私も明日病院なので、院長に聞いてみます。

ちょっと怖いんですけどね…保険診療なんてねーってへそ曲げたりしないかなとか。不安


今日も1日頑張りましょう♪

そして、紫外線対策お忘れなく気づき


&be商品は肌にも優しいし、使いやすいし、匂いも良いし二重丸去年使ってました♪




プレゼントでいただいたロクシタンさん。安定の良い香りと付けた時にサラサラしてます。今年はこれを使ってます♪

 

知る人ぞ知る名品♪オイルカットでベタつかないし普段使いに申し分がない目がハート

顔専用。色が付いてますが少量で伸びます。




日傘の良さは、年々感じてきます泣き笑い




急いでいる時は、日焼け止めと帽子びっくりマーク