こんにちはデレデレ

読んでくださってありがとうございます。


会社員時代よりも、ゆっくり仕事が出来ているのに、今週忙しかったです。そして久々に凹みました笑い泣き改めて、自分ではやった事がない仕事をしている全ての方たち…尊敬しますキラキラ


経理の仕事、訳がわかりません!!今回は、税理士さんが忘れていた作業があった為に起きた出来事でしたが滝汗会社員だったので、お任せ状態…更に学んだりする事もなく過ごしていた為、起きている事が、なぜ起きたのか?何をすれば良かったのか?などと合わせて税務署に確認を入れました。


すると、税務署の担当の方が私は前回伝えました。もう話す事はありません!と威圧的に言われました…ニヒヒ確かに出先で電話がきました。これから確認用紙が届くので確認してください。と、かなり優しく下手に…。


用紙が届いて確認するも、何の事なのか分からなくて、電話をしたのに、もう教えない!じゃないんですけどームキー


仕事ですよね!!流れが分かりません!教えてください!と食い下がれば良かったのですが、私も久しぶりに腹がたち、今この人と話す時間は必要でないと思い。結構です。と言って切りました!!


必要な事はこうでした。確認用紙を確認しました。問題なければ待つ。→追加の用紙が再度送られる。とか。の流れらしいのですが…一緒に送れば良くないかぃ?…真顔


まぁ、お国の仕事って大変ですしミスがあったらダメですもんね…。それに、私がもっと知識があったら良かったのかな。チーンと反省もありますが。毎日やっている人の知識に勝る訳ないですよね。


この担当の方じゃラチがあかないので、再度電話しました真顔担当の方に話す事は無いと言われましたので違う人に繋げてください!私根に持ってる…それは申し訳なかったと謝罪をされましたし、私が把握した内容と相違がありそれについて別の方が謝罪して下さいました。きっと、仕事が忙しい年末に向けて、あちら側の言い分は、分かる人が手続きをしてくれっ。なんだろうな。と思いました滝汗そこは知識がない私が悪い…タラー



母には、税務署の方って皆親切だよ!余程、見当違いな事を聞いたか、知識が無かったのかもね。きーろは、学校の勉強をより必要とする職業に興味が無かったし、数字に弱いもんね。とディスられました滝汗今回の出来事は、税理士さんの忘れで起きた事よっ。まぁ把握出来ない私もあかんですね



私の性格は、興味がない事は全く気にもとめないんです…。興味がある事でも感覚でやる方かもしれません。会社員時代は感覚よりも学ぶ事、知識をつける経験を重視して働いていました。→上司に、記憶で覚えるタイプならそれでも良い。ただ記憶にするなら全部忘れないように努力しなさい真顔人間って忘れる生き物だよ。もし全部を記憶するのが難しいならば、なぜそれは起きるのか?と言うプロセスから学んで知識として身につけなさい。と言われて初めて感覚、記憶以外のやり方を意識したかもしれません。お願い今までどうやって生きてきた?!


が今、また子供の頃の感覚重視になってきているのかな滝汗ピアノで例えると、楽譜を見ながら弾く事が出来ませんでしたニヒヒゆっくり楽譜を読む事は出来ましたが滝汗


じゃあどうやって弾いていたかと言うと…先生が弾いた指の動き記憶して感覚で弾いてましたニヒヒ耳が良いと褒められたそうですが、ピアノを弾けるようになるには楽譜が読めないといけない。と母は先生から何度も言われていたそうです滝汗


こんな弾き方しか出来なかったので、沢山練習しても、注意される事が多く。練習しなくても、良く弾けたと褒められる。よく分からない現象が起きてきたので…いつの日か辞めましたニヤニヤてことは、私はピアノそこまで好きじゃなかったのかな〜。ゲッソリ

年長の息子が今ピアノを試しにやっています。2回目レッスンで楽譜を読みながら見ながら弾いていましたポーン人ってそれぞれなんだなぁ〜と体感してます。あんな風に楽譜見るん?私、楽譜ページめくらないのに次のページ弾いてて先生に怒られてたな…。ニヒヒ



東大卒とか医者とかピアニストとか漠然とすごいなぁと思っても、自分がそこを目指したいと思う事が無かったから羨ましいーとかは全くありません真顔あなたはなれません!



私が今1番欲しいと思うスキルは、英語が話せる事ですデレデレ 自分が望む事を叶えてる人って憧れになりますよねキラキラ

そんなこんなで、私が役所関係で働く事は知識もないし向いてないのだろうな〜と思いました滝汗なりたいと思う事も無かったしな〜。あなたはなれません!



今日は何の話だったのでしょう。ニヤニヤ

長々ありがとうございましたお願い全ての職業の方に敬意を込めてキラキラお仕事頑張ってください♪