こんにちは。

読んでくださってありがとうございます。デレデレ


突然ですが、芸人のゴルゴ松本さん知っていますか?ゴルゴ松本の(急に呼び捨てお願い命の授業がとても感動します。

私が見た動画は、少年鑑別所?!の少年達に伝えていた回でしたが。紹介します。(一語一句あっている訳じゃありません滝汗



夢を叶えるためにはマイナスな事

プラスな事も吐き出して良いそうです真顔いい事も悪い事も、どんどん言葉にだしてよいと…。吐くと言う漢字は、口を書いたその横にプラスマイナスを書いてできていますポーンだけど、そこから少しずつ踏ん張って、変化して、マイナスな事を言わなくなってくると…夢が叶うそうです。


吐くの漢字の下の部分マイナスを無くすと…叶うの漢字に変わるんです。キラキラ


私が思う不妊治療のゴールは、ただ1つなんですよね真顔結果が出なければ叶う事には繋がりません。少なくとも、不妊治療を初めた時の私は、願いが叶う=結果しかない。だったかなと思います



けれど、マイナスな事を吐きまくってゲロー踏ん張ってチーン踏ん張ってチーン踏ん張った先に…さまざまな変化との出会いがあるのかもしれません。それが、どういう変化なのかは1人1人違うのかもしれませんね真顔

私も、成功しなかった時に落ち込みたくないから期待しないで治療を進めていました…今は最後の妊活を弱気でどうするんだ!と自分に出来る事をして、悔いのない様に向き合う!と変化がありました。


出来れば、その変化に向き合っていける位、穏やかな気持ちで過ごせたら良いな〜とふと思った日曜日の朝でしたデレデレ



いつか皆様の願いが、叶いますようにキラキラ




私が、練習してきた字は六朝風楷書です。大きく分けて2つ。
方筆
起筆や転折(おれ)を角張らせて力強く線を引き、石をごつごつと刻むように書く筆法。
円筆
起筆や転折を丸め、全体的に柔らかい筆致で書く筆法。

でも、こんな個性的な字の書き方も好きですデレデレ