菜箸を買った。 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 菜箸を買った、しか書くことがない程度に何もなかったが穏やかな一日であった。あとチョコモナカジャンボ食べた。お母たむに買ってきてもらったん。


 穏やかではないというか虚無めいた、凪ぎ過ぎていないとわたくしの創作は捗らないのかも知れぬと思えてくるくらい創作に身が入らない。


 話変わるんですけど、何日か前に両腕にアレルギー起こしてるといったのですがまだ保冷剤を当ててなければならないのですが大分快くなりました。

 マジで原因分からない。小さな蛾が部屋を飛ぶようになったので、蛾か?わたくしさん、蛾の鱗粉にもアレルギーあるので。


 今日買った菜箸は、普通の木目のあるやつではなくて、プラスチック製で先端がシリコンのやつです。太さもあって握りやすい。


 昨日載せたネモフィラ、持ち直した感。


 藤の花咲いた。蕾のとき本当に気持ち悪いんですよ、藤。なんか紫のうんもみたい。犬のおちんとか。犬のおちんよく見たことないけど。


 ローズマリーの花。


 昨日いった無限卵。ちょっと味薄かったかも。


 見た目ほど味は染み込んでませんでした。味付けたまごにネギの風味がある感じでした。

 未使用の箸で割ったので汚くないの!


今日のチャタレイ夫人。

 坂道でクリフォード(主人公の旦那)の車椅子が動かなくって、メラーズ(森番兼主人公の不倫相手)に無理をさせたことをコニー(主人公)が激おこ。これでマジでクリフォードに愛想を尽かせる。ちな、無理させてたときにメラーズとコニーは旦那の真後ろでイチャコラするというNeTORI好きにはたまらん描写があります。

 メラーズが女性遍歴を語る。

 こりゎ当時の性描写に厳しそうな時代なら有害図書判定喰らいますわって感じの、官能的ではないが卑猥な単語が出てきたりする表現がありつつ、嵐の中でGAT☆TAI(?)

 メラーズと屋敷に帰ってきたところをボルトン夫人(旦那の看護婦)に発見される。


 メラーズの人物像がよく分からん。コニーと初GAT☆TAIしたときもコニーの同意あった?

 メラーズはGAT☆TAI意欲のある女じゃなきゃ嫌なんだそうです。メラーズは結構面倒くさい男。

 海外の高尚げな文学(裁判になったがw)の恋愛モノってこういう感じなん?

 ドスエフはあまり人間の汚ったない感情みたいなの書かなかったことに気付く。多分書いてたんだろうけど、相対的に。


 メラーズはコニーを突き放したり愛しがったりよく分からん。


 ※これってわたくしの読解力と解釈なので違ったらすまん。


んじゃ、すぃ〜ゆ〜す〜ん