桜曇りってやつ? | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

昨日の感じからして今日はまた雨かと思ったら意外にも曇りでした。

 湿った柔らかい風が心地良かったです。好きな風でした。でも長く当たってると頭痛くするやーつ。


 昨日は気付かなかったのですが、庭に勿忘草とネモフィラが植えてありました。


勿忘草。加工3種。







ネモフィラ。

 昨年4月の終わりに亡くなったツイキャス配信者の倉内さんが、急死していなければネモフィラの名所に行く予定だったんですよね。それを配信者仲間の野田草履Pが引き継ぐかたちで行ったんです。

 ネモフィラ、そういう思い出があります。



 わたくしの好きな花のひとつ、鈴蘭水仙。鈴蘭よりも好きまである。完成された形してるんですよね。絵に描いたみたいな。色付けも、なんでそこに模様入れたの!?みたいな。


 からの。

 隣の地区の道の駅に行きました。

 グラハムクッキーというのを買って"もらい"ました。匂わせっぽいですね。母ちゃむにです。

 グラハムといえばバイオ4のアシュリー・グラハム。あつ森にもハムスター住民でいたような。

 グラハムって何!?って調べたところ、全粒粉がどうのこうのとありました。


 車庫前に敷地内に住み着いている野良猫の1匹がいました。逃げるので捕まらないです。


桜並木。


 たまたま通りかかった神社に桜が見えたので行ってみました。

 撮影料に10円お賽銭したのですが作法が分からず無音の2拍手。

 椿の落ち具合がすごかったです。なんか赤い椿とツツジみたいな柄の椿が1つのやつに咲いてて、混合するんだ…という感じ。


 これが椿の絨毯。加工3種。









 いや、桜撮りに来たんだが?






 そんな感じで。


 びわ味なのかと思ったら、あくまでびわのエキスで、味はそのまま龍角散。これは龍角散ではないみたいだが。もうたくさん。いや、龍角散の味嫌いではないが、だまs(ry 紛らわしいわな。ちゃんと読まなかったわたくしが悪いんですケロ……


 また花とかは晴れた日に撮り直そうかと思います。


んじゃ、すぃ〜ゆ~す〜ん