【もう7月】4月の話しま~すwww【なのに】 | さいですか。

さいですか。

ゲスくて畜生な内容ばかりです。よろしくおっぱっぴー。
※一部記事タイトルに好きな曲の歌詞の一節を使用しています。

 
 もう7月中旬なのですが4月の更新分がまだできていないのでそれをやります。
 

 
 クレヨンにハマったのが一番デカい気がします。プロの水彩画家が様々な画材で絵を描く動画を観まして、それに影響を受けました。
 

 
16日
 
DAISOに目当てのクレヨンを買いにいきました。
image2.jpeg
 

 
 紙はこれ。スクラップブックです。白い紙じゃないほうが良さみが出るような話を先述の動画で聞き齧ったので。あと表紙のカメラの絵がよかった。
image4.jpeg

 

 
DAISOに行けるまで、透明クレヨンでクレヨンやりたい欲を満たしていました。ただクレヨンはクレヨンでも材料違うんですよね、透明クレヨンは。
image0.jpeg

 
DAISO行くついでに本も買いました。全部横溝正史の金田一耕介シリーズ。
 
image3.jpeg
 
現時点(7月中旬)で「貸しボート十三号」(左上)は読み終えているのですが、なかなか読書ブームが過ぎてしまって積読状態です。
 

 

 
30日
 
 画材買いました。ポンキーペンシル目当てに出掛けていったのですが、少し所持金に余裕あるのでサクラクレパスも買っちゃうべwwwって感じで買いました。
image0.jpeg image2.jpeg image1.jpeg

 結局、ついでに買ったはずのサクラクレパスでばかり遊ぶことになりました。
 
詳しくはこちら↓↓↓
   

 

 
おそろしい話なんですけれども、
 

 
4月、これだけです。
 

 
中身のない日々だったって……コト!?
 

 
以下、創作の話












まずはクレヨンの絵から。
 海の絵が描きたかったんですわ。

 海の絵も描きたかったんですけれど、頭の中にある風景を描こうとして失敗している日々。

image4.jpeg



 これは描きたいものを混ぜた感じですね。
image3.jpeg

 黒いノートがあったんですけれどもなかなか使ってなくてクレヨン買ってからやっとちゃんと使い始めた感じ。
image7.jpeg



(2017年3月)

 5年前に買ったものでした。

 4月27日に、わたくしがよく観ていた生配信者の枠にちょくちょく出てくる人が亡くなりました。たまにツイッターでは相互フォローでした。
image5.jpeg
 その人がネモフィラ畑に行く配信を予定していたので描きました。

 
 これはその前に描いたラベンダー畑。これをベースに↑を。
image6.jpeg

 もうちょっと細部こだわらないといけないよな。



 からのポンキーペンシル。この黒の紙の繊維が強めに出ていますが、違う紙でやるとかっちりとしつつちょいベタっとした感じです。左を塗り勧めて右になります。
image3.jpeg

 原画。
 
image4.jpeg


 
からのコピック。
 これが4月12日に手をつけたもので、その後から3ヵ月間、コピックに触れてないってことっすわ。
image1.jpeg


 そんな感じっすかね。もう7月なんですけれど、このあと5月と、結構多めなのが6月。イケるかな。8月に持越しかな。

 んじゃ、すぃ~ゆ~す~ん

 
サイトリンク
       
fujossy
 
個人サイト
note
SUZURI