私の中では、かなりの晴天の霹靂照れ

 

インスタでいろんな作品を見ているうちに、BTS(V)のファンになっています照れ照れ照れ

 

今はドラマも見ないで、BTS(V)の動画三昧にラブラブラブ

 

カッコイイカッコイイカッコイイラブラブラブラブラブラブ

 

テヒョンファンによる、秀麗なイラストを見ているうちに気になってしまい。

 

あの青い髪の毛や、ユルフワの髪の毛や、高い鼻梁と切れ長でキレイな目に、ノックアウトラブ

 

ファンアートって凄いですねー音譜

 

特にゴシックな衣装を着たスタイルと、キレのあるダンスの釘付けにびっくり

 

コンサートの動画を見ていると、クオリティの高さが絵を描く方にも多大なインスピレーションを与えているのかしら?

 

絵は描ければいいわけじゃなくて、センスも必要。

パフォーマンスするアーティストと、舞台美術や演出から滲み出る感性に触発されるのかと。

 

そこに描き手の嗜好が加算されて、わたしのように遅れて魅力に開眼する人がw

 

インスタで「セーラームーン」の同じセル画を、たくさんの方々が描いているのですが・・・とても良い刺激にニコニコ

私の場合、セーラームーンを描きたいとは思わないのは日本人故か・・・何故かトンマンを描きたくなったり。

やたらとキラキラとデコラティブなトンマンを描きたいと・・・。。。

 

ナムギルファンになる前は、女子ばかり描いていました。

それも可愛い系のw

だからトンマンを描くときは気合を入れて何度も描き直します。

威厳と冷たさを表現するために試行錯誤しているわけですよ。

油断したらすぐ可愛いだけになってしまうので。

故に同じネタで女らしく可愛くされると、もー描くのが嫌になるわけで。

 

逆に公主トンマンは他の方々が可愛く描いているので、私は描いてはいけないと思っていました。

資料が無いから描けないのではなくて、他の方々の作品とぶつかるからです。

 

二次創作をしたい方々が集っているところでは、できるからやっていいとか、知ってるから語っていいとはなりません。

他人の作品に迷惑をかけないように配慮しながら、好きな作品を模索していく感受性が必要になるのかと。

 

それにピダムファンなんだから、別にトンマンを描かなくてもいいんですよねー。

 

でも、たまにはキラキラとした女子を描きたくなるラブラブ

 

テヒョンさんとスンホさんは、ビジュアルだけなら傾向が似ているのかもしれません。ナムギルさんは人生において晴天の霹靂ラブ